ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント企画開催中です♪

100000Hit御礼の気持ちをこめてプレゼント企画開催中です。
今日は先日お知らせしたプレゼント企画の追加記事です。
まだまだ絶賛開催中ですのでみなさんの参加お待ちしていますね〜。

応募の方法など詳しくは昨日の記事へどうぞ
→  100000Hitありがとうございます&プレゼント企画します!!

mpre5-3.jpg
今日の記事はそのプレゼント品の商品紹介みたいな感じです。
参考にされてくださいね!

~①クロバーのヘアピンレース機~

編み機に糸をまきながらかぎ針やレー針で編むだけで華やかなレースが簡単に編めるというもの(クロバーさんのサイトより参照)。


プレゼントのタイプのものはピンの幅が自由に変えられるタイプ。
2cm〜8cmまで1cm単位で調整できます。
これ一個あればだいたいの物に対応出来ると思います。
初めて買うなら値段的にも一番オススメ!


その他にヘアピンレースミニという商品がありそれは2cm幅のみのものが作れます。
小さな作品向け。


あともう一種類。
3・4・5・6・8cmの編み機が入った5本セットというのもあります。


そして初めてヘアピンレースをされるならこちらの本がお勧め!
使用方法やいろんな作品がのっていてお勧めです。
よければ過去ブログも参考にされて下さいね!
ヘアピンレースのカテゴリーへはこちら

~②横田の糸~


白の方は18番。指定針はかぎ針2~3号指定です。
いわゆる太目のレース糸です。


小巻カフェデミは毛糸には珍しく、超少量5g。
縫い糸のような作りの巻きが可愛いですよね〜。


こちらラメ入りの糸もありまして、それもお勧めです。
以前ちょうど5gを使って編む作品を見つけて、カチュームを編みました。

過去記事はこちら
【完成】小巻Cafeデミでコロコロ玉編みのカチューム


~③毛糸”雫”~


もう一つは”雫”ですが、ループヤーンとグラデーションが特徴の糸です。
こちらは私は編んだ事がないので、よければ毛糸zakkaストアーズさんの雫の商品サイトを参考にされて下さいね。
ただこちらの商品は販売が終了しているようです。

とこんな感じです。
皆さんの応募まだまだおまちしてま~す♪♪
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます(^O^)

あっという間にチュニック完成ですね。
凄く素敵です。
どんなふうに着るのかな~
お出かけが楽しみですね(^O^)

私もプレゼント企画に応募してみま~す(^O^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。