ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


マリンテイストのチュニック身頃部分完成!!(ニットマルシェ)

編んでいましたマリンテイストのチュニック身頃完成です!

mtc8-1.jpg

白い方の糸がぎりぎりしか買っていなくて、足りないかもとおもっていましたがどうにか大丈夫でした。
で、余った糸がこれだけ・・・

mtc8-2.jpg
ぎりぎり肩の剥ぎには足りそうです。
実は足りないかもと思ったので、白を編むときは少し手をきつめにしてあんでみました。
その分青のところで少し緩めにって感じで。

でも、そのせいでちょっとサイズに違いが出てしまったようです(笑)
一番上の写真の左側が今回編んだ身頃。右側が最初に編んだ身頃です。
左の方がが若干短いでしょ。
まあ想定内の範囲なのでよしとしましょう。
身頃をはぎ合わせる時長い方に引っ張られて、出来上がってしまえばサイズの違いは気にならない予定です♪
残すは、綴じ剥ぎと縁編み!
完成まで後少し~♪

*関連記事*
【ブックレビュー】ニットマルシェVOL.17
マリンテイストのチュニック糸が到着♪
【糸レポ】コットンソフト(ニットマルシェよりマリンテイストのチュニック)
”マリンテイストのチュニック”途中経過(ニットマルシェより)
マリンテイストのチュニック正誤表でました(ニットマルシェ)
【マリンテイストのチュニック】片身頃完成!(ニットマルシェより)
マリンテイストのチュニック後ろ身頃進捗状況(ニットマルシェ)

*参考書籍*


*使用糸はコチラ*



スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~凄い!
形が出来てきましたね~

素敵です(^O^)

多少の違いは着たらわかりませ~~~ん!(^^)!

すごーい!

あと少しですね!
このチュニックかわいいですよね〜(*^^*)
出来上がりを楽しみにしてます!

No title

わぁ!
すごくギリギリ!
でも、足りてよかったですね^^
完成楽しみにしてます!!

あきコロさん

あと少し!頑張ります。

Nanaさん

ありがとうございます。 ボーダーと色合いどちらも大好きです

くるみさん

本当にぎりぎりで、ヒヤヒヤしました。
無事ここまでこぎつけて一安心です!
非公開コメント

