ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


糸が沢山!【Tsumugi+】 & Cafe【ねこのじ】

久しぶりのお天気で春模様の1日だった昨日。
ドライブがてら行きたいと思っていたお店のひとつへお出かけしてきました。

おじゃましたのは【Tsumugi+】さん。


以前ご紹介したこちらの本に掲載されていたお店です。
過去記事はコチラ → 【ブックレビュー】福岡・北九州とってもすてきな手芸屋さん(関東・関西版もあり)

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは窓からの見える素敵な景色。

Tsumugi1.jpg
こちら、海沿いのカフェの二階という最高のロケーションです。
そして、それ以上に私の胸を高鳴らせてくれたのは店内の沢山の”糸・糸・糸”

Tsumugi2.jpg

Tsumugi4.jpg

Tsumugi3.jpg
AVRILの糸から色々な変わり糸やエミーグランデ全色などなど、とにかく沢山の糸がステキな作品と共に飾られています。
あ~こんなに糸に囲まれていたら幸せです。
うらやましいなぁ。
店主さんと編み物談義に花を咲かせつつ、いろんなお話しをさせていただき楽しかったです。
今度は定期的に開催されているワークショップに是非参加したいと思っています。

Tsumugi9.jpg
沢山のステキな作品の中から、今回はこちらのまんまるブローチを選んでみました。
そして一目惚れのハサミ。最後の1個でした。
またまたお気に入り道具が出来ました!

Tsumugi7.jpg

Tsumugi5.jpg

Tsumugi6.jpg
靴シリーズや、こちらのシリーズもかなり気になりました。どれも可愛いの~。

ブログでも素敵な作品がたくさん紹介されてますので、よかったら覗いてみてくださいね。
ブログはコチラ →   Tsumugi 

で、最初にも触れましたがこちらのお店カフェの二階にあります。
なのでもちろん帰りにおじゃまさせていただきました。
カフェねこのじさん。
ブログはコチラ → cafe  ねこのじ 

Tsumugi10.jpg
アイスキャラメルミルク美味しゅうございました。

こちらの2件のお店、北九州の若松というところにあります。
海沿いでしかも北九州のシンボルブリッジ”若戸大橋”のふもとという最高の場所です。

Tsumugi8.jpg

すぐそばにある美味しいクロワッサンのお店「三日月屋」さんで買ったクロワッサン片手にベンチでまったりするもよし。
すぐ近くのレトロビル「上野海運ビル」にあるすてきな雑貨屋さんを巡るのもよし。
レトロな街中をぶらぶらするのもよし。
若戸渡船に乗って船のミニ旅をするのもよし。
とにかく1日楽しめますよ。
お近くの方は春のお散歩がてら是非おでかけくださいまし。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

