ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」4月編<モニターも募集中!>

今朝は、夜中に緊急地震速報の音と揺れで一度目が覚めました。
私の住んでる地域は震度3~4の揺れでした。
緊急地震速報がなっても、目覚めることしかできませんでした。
なんだかしばらくドキドキして眠れず、ニュースを見ていました。
大きな被害などはなかったようなので少し安心しました。
余震にも気をつけなくてはですね。

さて、話をいつもの編み物に戻します。
ハマナカさんの運営しているサイト「あむゆーず(手編みと手芸の情報サイト)」にてとてもステキなレシピが公開されています!
12ヶ月の花のモチーフという事で、これから月ごとに季節折々のお花のモチーフのレシピが公開されるようです。
「アプリコ」というハマナカさんの2014年春夏の新商品で編まれています。
サイトはこちら → 12ヶ月の花モチーフ

今月は四月のお花「桜」のレシピが公開中です。
早速編んでみました。

cherryb.jpg
私は糸は手持ちの桜色の糸。エミーグランデハーブスを利用しました。
使用針はレース針0号。
こちらの桜。サイトにてレシピを見ていただければ分かりますが、ぐるぐると輪に編むドイリーではありません。
なので、仕組みを理解するのにちょっとコツがいりますが分かればとても面白い作品♪
以前私のサイトでもご紹介したchi-sa-koさんのレシピだそうで、合点のいくつくりとなっていました。

過去記事はコチラ → 【ブックレビュー】エミーグランデで編むかわいいレースこもの

ぐるっと編むのではないこの作品にワクワクしながら針が止まりませんでした。
てなわけで、あっというまに完成!!
他の月もとても楽しみです。

そしてコチラの花モチーフの紹介ページでは新商品「アプリコ」のモニターを募集していますよ!

コチラから → 「12ヶ月の花モチーフ」期間限定「アプリコ」モニター大募集!
興味のある方は是非応覗いてみてくださいね♪

*使用糸*


*ハマナカさん新商品アプリコ*
お試し価格 アプリコ ハマナカ手芸糸

お試し価格 アプリコ ハマナカ手芸糸
価格:375円(税5%込、送料別)


スポンサーサイト

コメント

お久しぶり♪

地震、びっくりされたでしょう。
ご無事でなによりです。

サクラのモチーフ、かわいいですねv-252
早速ダウンロードしました。
編み図をよく見るとなるほど、おもしろい編み進み方ですね。
ちょうどクンストで桜まつり中なので次はこれを編んでみようと思います。
モニターも応募してみました♪

いつもありがとうございます♪

りょうさん

あまり地震のない九州は少しでもやはりびっくりしますね。
本当に被害があまりなかったようなので、安心しました。

こちらのモチーフとても楽しいですよ。
ブログで紹介されるのを楽しみにしていますね!
モニターお互い当たるといいですね!

ありがとうござます!

さっそく作ってくださってありがとうございます~
オーダー内容がコースターの大きさという事で、限られた段数でどう表現するか悩みに悩んで作った作品なので、楽しんでもらえて良かったです^^
他の作品も飽きがこないよう色んな技法(パイナップル、方眼、ブリューゲル)を取り入れて作ったのでぜひ他の作品も楽しんでくださいね♪

私もハーブスのピンクと、レース0号を使いました♪
同じいろかしら?
いったりきたりしながら、花びらの形になっていくところ、とても楽しくて、ほんとにあっという間に完成しました♪

chi-sa-koさん

こちらこそ楽しい作品をいつもありがとうございます。
毎月たのしみにしていますね!

ChatCroChetさん

本当に楽しい作品ですよね!
ピンクは色番118です♪
非公開コメント

