ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで

春の新刊が続々と出版されて欲しい本が沢山!
久しぶりに本屋にゆっくりと行ける時間がとれたので、近くのイオンの大きな本屋さんへ~。
中身を見てから選びたいなぁと思っていた本がいくつかあったので♪
でイオンカードでたまったWAONポイントがちょうど本一冊分位あったので今日はとりあえず一冊だけ。
で購入したのはこちら。

michiyo1-1.jpg
michiyo先生の新刊本「大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで」

michiyo1-2.jpg
Dのワンハンドルのバック。形も色の組み合わせも最高に可愛い!

michiyo1-3.jpg
Fのプルオーバー。母に編んであげたいなと思った!
となりにちらっと見えるGデザインもかわいい。

michiyo1-4.jpg
Jのワンピース。同じデザインでショート丈のチュニックも紹介されてます。
でもワンピースのこのヒラヒラした感じがとても女の子らしくてかわいい。

michiyo1-5.jpg
Uの2Wayキャミソール。こちらはかぎ針作品。
地模様がステキ。
Tの帽子もプリムが長いバージョンもあってどちらもいいです。

どれもすてきだけど、編みたい!ってチェックしてるのはここらへん。
ただほぼウェアなんでね。本当に編むかはかなりの未知数。
でも、さすがmichiyo先生の作品。
ステキなフォルムとフムフムなつくりの作品がいろいろです。
棒針作品も多いけど、夏物の本なのでかぎ針作品も結構紹介されてます!

で、私が絶対編むって決めてるものがひとつ。
michiyo1-6.jpg
それはこのかぎ針ケース。
どなたかのブックレビューで目にしてから、本買う前からこれは編もうってすでに決めてた(笑)

でもって本買ったその足で同じくイオン内にあるパンドラハウスさんへ。
イオンに来たら用事はなくてもとりあえず覗くのが私の習慣です。
そしたら、ワゴンセール5玉398円の中にこんな糸が!!

michiyo1-7.jpg
元廣さん「プレジデントコットンウォッシャブル(コットン50%、アクリル50%)」です。
もちろん指定糸ではないですけど、この色合い。
もう運命を感じちゃいまして、即買いでございます(^^♪
しかも、パンドラさんは会員セール中。普段7%引会員の私は倍の”14%OFF”
なんと2袋10玉で685円!
ウフフでごさいます。

ちなみにかぎ針ケース指定糸はハマナカウォシュコットンクロシェ(コットン64%、ポリエステル36%)です。
色の展開も沢山あるようで、組み合わせが楽しめそうですよ!


*今回の紹介した本はコチラ*



本当は欲しいなぁと思って、Amazonの欲しい物リストに入ってるのはこれ!





編物ではないけどこれも気になってる






コメント

非公開コメント

