ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニットプロカーボンもう一本到着♪

売りきれになっていた輪針が入荷していたようなので、ようやく追加が買えました。
クンストレース用です。
まずは、20番の糸で練習して最終的には40番で編みたいと思っています。
道具だけそろえて全然スタートしてないってはなしですけど(^ム^)

karbonz.jpg
この針はけいとのコーダさんがダントツ安いです。
その分いつも品切れしてます(長さ80センチや100センチは特に)
現在も私の買った針の号数は売り切れ。
太い号数の針が今はあるようです。
本当はもうひとサイズ位欲しいのだけどなぁ。
気になる方はちょこちょこチェックしてるといいかもです。
またお願いすれば、メール便送料100円で送っていただけるのも魅力です。
それを含めても確実に最安値だと思います。

kunst2-1.jpg
クンストレースといえば、こちらの本を図書館で借りてみました。
クンストを検索すると、必ずヒットする本なので、気になっていたのです。
かなり昔の本なので、新品ではもう販売もされていないようです。
しかも中古もAmazonで、5500円からと超高値です。
とても手がでないので、図書館へと言う訳です(笑)
内容はクンストレースのなりたち、糸や針などの道具の話、そして基本3作品の写真&図説入りでの詳しい解説など、参考書のような本です。
作品写真を見た感じでは、どれとても難しいイメージだったのですが、きちんと解説があるので安心しました。
チュニックがひと段落したらとりあえず編んでみようかな♪

*関連記事*
【ブックレビュー】芸術編みクンストレース
道具が増えると楽しい♪

*けいとのコーダさん最安値*
ニットプロ カーボン 輪針 80cm 2.00〜3.50mm

ニットプロ カーボン 輪針 80cm 2.00〜3.50mm
価格:1,020円(税5%込、送料別)



*本はコチラ*

スポンサーサイト

コメント

私も持ってます

私もニットプロカーボン輪針もってます。
他に趣芸さんの切替輪針SWITCH、addi輪針レースとか・・・もろもろ
結構お道具をそろえるのが好きです。

輪針2本で編むときは編み始めが判りやすいように、違うメーカーさんの2本を使ってます。
メーカーが違ってもあんまり気にならない性格です~

緑のミトンが完成しました。
親指10目を2本の輪針で編んだら簡単でした~おすすめ~

この本、ウォーグさんの復刻版の時に購入しました。
図解入りなので判りやすいと思います。
頑張って挑戦してみてください(^.^)/~~~


とこさん

本も道具も沢山ありすぎて本当に悩みます(笑)
挑戦しだしたらまた報告します!!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。