ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道具が増えると楽しい♪

新しい道具を購入しました。
道具が増えるとワクワクしますよね~。
もっと欲しいものは沢山あるけど、資金面もあるし(笑)、ちょびっとづつ増やしています。

kunst1-2.jpg

kunst1-3.jpg
今回購入したのは細~い棒針と、レース糸。

kunst1-1.jpg
そして以前購入して多分アップしてなかった輪針もアップ。
レース用の輪針はいろんな方にリサーチした結果、オススメされた人が多かったコチラのニットプロカーボンズにしてみました。

細い棒針、輪針はクンストレース用。
クンスト用の針は本当はもう少し種類を揃えたい所。
先日ミニチュア作品で細い棒針に打ちのめされて、こんなんでクンストレースが編めるのかと若干不安ではありますが、チャレンジはしてみます!
レース糸は色に惹かれて追加購入。クンストで使おうか?タティングで結おうか?とあれこれ考え中♪

クンストはコチラの本から編んでみようと思います。
でも取りかかれるのは少し先かな(笑)


*関連記事*
【ブックレビュー】芸術編みクンストレース

*安価で購入しやすいシリーズ手始めにコレで挑戦です*


*オススメの方が多い輪針*
ニットプロ カーボン 輪針 100cm 2.00〜3.50mm

ニットプロ カーボン 輪針 100cm 2.00〜3.50mm
価格:1,020円(税5%込、送料別)


コメント

非公開コメント

