ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


棒針編みで編むミニチュア作品

全部編みに挑戦しようと思っているこちら

minibook2-1.jpg
「かわいい手編みミニチュアこもの」

かぎ針編みの作品はあと2作品位なのですけど、棒針あみはまだ全く作っていません(笑)
先日重い腰をあげて編み始めたのですけど、これが思った以上に大変。

korokomono3-1.jpg

棒針に慣れていないというのはもちろんありますし、今までに扱った事のない針の細さ。
ちなみにハマナカ編み編み手編み針2号を使用しています。
そして作品自体の小ささに苦戦しております。
今編んでいるのは手袋。
一針に8目づつしかのっていません。
少し気を抜くと目を落とすし、糸は絡まるし、ウールの作品なのに冬の間に出来る気がしなくなってきました^_^;

*関連記事*
ハマナカ”コロポックル”を10色購入♪♪
【ブックレビュー】かわいい手編み ミニチュアこもの
【かわいい手編み ミニチュアこもの】編みはじめ
【かわいい手編み ミニチュアこもの】量産中♪

*参考書籍*


*使用糸はコチラ*


*使用針はコチラ*
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

あれ以来ちょくちょくお邪魔させて頂いてます(*^o^*)
とうとう棒針に着手されてるんですね!
棒針でミニチュアは、想像するだけで大変そうです(>_<)
私はそれで見送ったクチですし…(^^;;
がんばってくださいね!

それから過去の記事も読ませて頂きまして、アクリルたわしの記事に釘付けになってしまいましたー!
私もアクリルたわしって全然興味なかったんですが、Ricoさんの記事を見てこの本欲しくなっちゃいました☆

No title

お;お~また全部編みに挑戦ですか?
楽しみにしています。

私もすぐにこの本を買いました。
凄く可愛くて編みたいと思ったのだけど全く手を付けていません!(^^)!
いずれ編んでみたいです。

大変そうでも可愛い

本と材料は揃っているのにまだ編んでません((+_+))
まずはかぎ針の小物を編んでみよう~

輪針2本で編んでみたらどうでしょうか?

Nanaさん

そうなんですよ。着手してみたものの・・・です(笑)

北欧テイストのエコたわしは、私もアクリルたわしのイメージを一新させられて衝撃の1冊です。
かなりオススメ!!

あきコロさん

そうなんですよ。全部編もうと思ったけど挫折か中断かするかもです(笑)
こんなんでクンスト編めるのか不安になってきました(^_^;)

とこさん

輪針でしょ~。
まだ買い揃えられてなくて・・・
しかも2本はさすがに躊躇してしまい、手軽に購入できるこちらで編んでます(笑)

輪針2本で編んでみた~

昨夜、ためしに輪針2本でミトンを編んでみました。
やはり編みやすい~
編み込みの為、糸が絡まってイライラしましたが、
目は落ちませんでしたよ。

クンスト編みも色んな方法がありますが、私は輪針2本で編んでます。
クンストを編む予定なら、購入お勧めですよ~~
でも、2本必要だし¥もお高いし~
完成楽しみにしてます(^.^)/~~~


非公開コメント

