ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1月のお弁当

ついこないだ入園したと思っていたのに、なんと1月に突入してもう3学期。
あっというまです。
子供も幼稚園生活にもなれてきたので私もアルバイトをはじめ、午前中の仕事なので朝は結構バタバタ。
どうにかこうにかお弁当も作っているけど、週3日のお弁当のうち1回はパン注文でお願いしたりして、楽しています♪
12月同様、アルミのお弁当で持っていくと、温めてもらえてあったか弁当になります(^^♪

110.jpg
ハンバーグ弁当

114.jpg
春巻き弁当

117.jpg
オムライス弁当

121.jpg
味ご飯弁当

122.jpg
ウィスパー弁当

最近子供たちの間で流行っている「妖怪ウォッチ」という漫画のキャラクター。
お兄ちゃんがこの日社会見学で、キャラ弁を要求(笑)
弟君も大好きなので作ってみました。
ちなみに、食後のデザートの黒い物体は(笑)、栗の渋皮煮。
時期になると、毎年大量に作って冷凍しています。
凍ったままいれておくと、弁当時に溶けてちょうどよくなります♪

128.jpg
ふりかけ弁当

130.jpg
から揚げ弁当

*関連記事*
4月のお弁当
5月前半のお弁当
5月後半のお弁当
6月のお弁当
7月のお弁当
8・9月のお弁当
10月のお弁当 
11月のお弁当
12月のお弁当

コメント

非公開コメント

