ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


hanaさん作品展【衣更着】at カフェゆるり & パン屋【Maruru plus】

昨日は久しぶりに平日の仕事休みの日にゆったりと自分時間が過ごせたウフフな一日で幸せでした。
体と心とお腹が全て満たされました!

kisaragi7.jpg
まずは1月に仕事の休みがあわなくて、一度も行けなかったヨガレッスンへ。
久しぶりに自分の体と向き合えました。
ヨガは妊婦時代を含めて五年位やってます!
ゆったりしたポーズと深い呼吸。気持ちいいですよ♪

でそのあといつもおじゃましている”カフェゆるりさん”にて、昨日と今日開催されているhana*さんの作品展【衣更着】におじゃましてきました。

kisaragi1.jpg
カフェゆるりさんのブログでも詳しく紹介されてます。
コチラからどうぞ

カフェゆるりブログ

ちなみにホームページはこちら

カフェゆるり
北九州市八幡東区春の町2-10-17(Pなし)
10時から17時くらいまで
日・祝日休み それからときどき休み

kisaragi2.jpg
2月は如月ともいいますが、別名”衣更着”ともいうそうです。(まだまだ寒いので衣を更に着るという意味)
hana*さんの作品展、作品もさることながら作品展のネーミングもいつもステキです。
hana*さんは以前にも私のブログで何度かご紹介した事のある、私の大好きな大好きな地元のニット作家さんです。
そして優しく全部包みこんで下さるようなそのお人柄にも惚れこんでます!
作品はもちろんステキなものばかりでいつもうっとりさせていただきます。
今日は冬物、これからの春物、ニット小物、定番作品、ストールピンやブローチなどもりだくさん!
楽しませていただきました。
たくさんの元気と制作意欲をもらってきました!
作品展は今日までです。お近くの方は是非(^^♪

hana*さんのブログはこちら

クラシカ

kisaragi5.jpg
そして昨日は以前からずっと欲しかった定番作品の変形ネックウォーマーをゲット!
コットン素材にしてみました。
春先までいけそうですよ!
それから、以前ブログで拝見していいなぁと思っていたヘアゴム。
レースとクルミボタンの組み合わせが最高に可愛い。
色んなモチーフでくるんでしまいたいですよね♪
今度私も作ってみよう!

で最後にもう一件。
kisaragi4.jpg
ゆるりさんのほど近くにあるパン屋さん【Maruru plus】さんにもおじゃましてきました。

kisaragi3.jpg
以前にイベントでい頂いたパンがとても美味しくてずっと行きたかったのです!
金曜日しかあいてないので、なかなか行くことができなかったので念願かなって嬉しい!
そして今日のhana*さんの作品展でも、おいしい焼き菓子を提供されていました。
写真を撮る前に、うっかりお腹に入れてしまいましたが(笑)

kisaragi6.jpg
コチラを購入。もちろん美味しくいただきました!

ホームページはコチラ

Maruru plus
北九州市八幡東区春の町3-4-15
金曜日(12:00 - 19:00)がオープンのようですが、ブログなどで確認されてくださいね!

たまにはこんな充実した日があってもいいね~(≧∇≦)

*関連記事*
hana*+indigo 2012 summer collection (流木人にて)
autumn garden. ~それぞれの秋の発表会~
【カフェゆるり】にて”カメラ女子会”に参加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

