ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ひと筆書きの様に編む小鳥のモチーフ

gurandebook1-1.jpg

先日ご紹介したコチラの本より小鳥のモチーフ編みました。

minibird.jpg

このモチーフなんと”ひと筆書”きのようになっています。
あそこから始まって、こういってああいって・・・・できあがったら、あら素敵!!
という具合です。
糸は先日購入したエミーグランデハーブスを使用。
色番582です。
レース針2号で編みました。

作者であるchi-sa-koさんはこのようなアイディア満載のステキなモチーフを沢山製作されています。
ブログに紹介されていますので、気になる方はそちらもどうぞ

Crochet a little
(沢山の記事が掲載されているのでページ右のカテゴリの中から、ドイリーやモチーフを選ぶと編み図掲載の作品が比較的見つけやすいです)

また最近の更新はFacebookページでされてらっしゃいます。

Crochet a little(facebookページ版)
こちらにもいくつか編み図が公開されています。
いずれのブログの編み図も初心者の方には少し難しい物もありますが、チャレンジしたくなる作品ばかりです。

*関連記事*
【ブックレビュー】エミーグランデで編むかわいいレースこもの
エミーグランデシリーズ(ビジュー&ハーブス)購入♪

*楽天*


*使用糸はこちら*

スポンサーサイト

コメント

No title

次から次と可愛い作品が出来てますね。
ひと筆書きではなくひと筆編み?
面白い!

バックも良いなぁ~(^O^)

あきコロさん

本当一筆編みですね!(笑)
バック、色の組み合わせでまたひと味違った作品になりますよ!
組み合わせを考えるのも、また楽しですね。

私も編みました!

本を見ながら編んだのですが、何処かで間違えたらしく、変になってしまいました(;ω;) 私は白い糸でしたが、緑も良いですね(*´ω`*)

サイナさん

コメントのお返事がおそくなりすいません。
一筆編みは楽しいけどたしかに1目違うと形がかわっちゃいますもんね。
よかったらもういちどチャレンジしたら今度は上手くいくかもですよ!
非公開コメント

