ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【かわいい手編み ミニチュアこもの】量産中♪

全部編みに挑戦中のこちら

minibook2-1.jpg
「かわいい手編みミニチュア小物」

korokomono2-1.jpg
只今こんな感じで量産中です。
柄違いなどは省くと40種類弱あるのですが、24種類ほどできました。
また、かぎ針の作品と棒針の作品があるのですが、やっぱり持ち慣れたかぎ針に手がいくので、まだ棒針作品はひとつもできてないです(^_^;)
ちいさくても、編み込みなんかがあるのでなかなか大変です。
だけどやっぱり楽しい♪
前回のミニチュア小物や、北欧テイストのエコたわしの全部編みのときに糸始末を後回しにて、最後に痛い目にあったので今回は、一つづつ仕上げて、次に進むようにしています。


*関連記事*
ハマナカ”コロポックル”を10色購入♪♪
【ブックレビュー】かわいい手編み ミニチュアこもの
【かわいい手編み ミニチュアこもの】編みはじめ

*参考書籍*


*使用糸はコチラ*


スポンサーサイト

コメント

No title

凄い・凄い・凄~~~~~い!

Rikoさんに買われた本は幸せ者ですね。

お披露目楽しみにしていま~す(^O^)

可愛い~

ミニチュアってやはり可愛いですね。
人間用を編むには時間がかかるけど、
これだと時短であっと言う間に編めちゃうので嬉しいですね。
仕上げた満足感も味わえるし・・・
注文してたコロポックルが昨夜届きました。
私も挑戦してみます。

クンストは本当に素敵ですね~~
編みたいけど編めるかなあ~~と思っていたときに
ハーダンガー仲間のあきコロさんから背中を押していただき、
アドバイスのおかげで、編むことが出来ました。
あれやこれや忙しいですが、頑張ります(^.^)/~~~

あきコロさん

わーわーありがとうございます!
たまにこうやって惚れちまうぜって位の楽しい本に遭遇すると私も嬉しくなります♪
完成までしばしお待ちを~。

とこさん

あきコロさんの所から来ていただいたんですね!
ありがとうございます。
ハーダンガーもされるんですね~。
あきコロさんの作品がいつもステキで惚れ惚れしながら見ています。

わーミニチュア編まれるんですね!楽しみです。
とこさんはブログなんかはされてないんですか?
完成作品拝見したいです!!
非公開コメント

