ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【CarryC Long輪針モニターレポ】編むのはコレ!!

年末に当選した、「切り替え式竹輪針セットCarryC Long」のモニター
何を編もうかずっと考えていたのですが、ようやく決まりました(^^♪
今回は決まるまでがなかなか大変でした!

tulip1-1.jpg
今回モニターする輪針は13号。
実は手持ちの糸の中には13号にちょうどいい毛糸はありませんでした。
指定針通りだと結構太い糸じゃないとだめなのです。
まず手持ちの中で一番太い極太(10~12号針指定)で、自分の編みたいと思っていた帽子のゲージをとってみました。
糸の指定より太い針で編むのでかなりきつめに編んでみましたが、それでも全然目が緩くて雰囲気が全然違う(ーー;)
もちろんゲージも合わない(ToT)
ってな訳でボツ。
次は少し細い糸を2本取りにしてみたのですが、これまたしっくりこず・・・

諦めて手芸店に行ってみたのですけど、家にもあった極太(10~12号針指定)の糸までしかない・・・・
よしもう一件!!
次のお店にはどうにか12~14号指定の糸がありました!!


neckw1-2.jpg
でも1種類。選択の余地がありませんでした。
しかも私の好みの色の糸は5玉入り一袋しか在庫がありませんでした。
この時点でスヌードを編もうと決めていたのですがどうやら足りそうにない・・・
とりあえず編み始めましたが、多分ネックウォーマーになります。

neckw1-1.jpg
そして本当は輪針を活かして輪に編みたかったのですが、80センチという長いコードも活かせていない平編みをしています。
糸が足りないかもという事情と、編もうと思った柄がその向きでは無理だったので・・・

ってな訳で、輪針モニターとしてちゃんと成立するのか不安ですが、一応編み進めています。
次回編み心地なんかもレポします!


*関連記事*
チューリップ「切り替え式竹輪針セットCarryC Long」のモニターに当選




スポンサーサイト

コメント

No title

いよいよ新しい年の始まりですね。

もう頑張っているのですね?

お正月飾りが編み物で出来るなんて思っても見ませんでした。
本当に子供さん達大喜びだったでしょうね。
思わず微笑んでしまいそうな可愛い作品でした。

今年も又素敵な作品を見せてくださいね。

今年もよろしくお願いしま~す(^O^)

あきコロさん

あけましておめでとうございます。
昨年は沢山のコメントを頂きありがとうございました。
いつも私の製作の原動力の一つです!!

お正月かざりかわいいのができました。
今年も色々つくります。
どうぞみにいらしてください!!

今年もよろしくお願いします!


非公開コメント

