ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


今年もありがとうございました & 私の編物ライフベスト5

今年も残すところあと2日となりましたね!
ブログを始めて約2年。
今年もたくさん編んで、出会いもいっぱいありました。
おかげ様でカウントもあと少しで80000hitを迎えそうです。
それだけたくさんの方とつながれたという、その”出会い”に感謝です!!
沢山の方にブログにおこしいただき本当にありがとうございました。

今年はかぎ針だけでなく、棒針・タティングレース・ヘアピンレース・アフガン編み、英文パターン、各種モニターなどたくさんの編物に触れられた一年でした。
幸せです。本当に。

でもって今年の私の【編物ライフベスト5】を考えてみました!

第5位は念願の「クロバー手づくりバイキングin福岡」や「ニットピクニック」に参加できたこと。
今年はようやく子供の手が離れて、どちらも参加することが出来ました。
予想通り楽しくて、あっという間の時間でした。
沢山の手芸好き編物好きの方ともお知り合いになれて嬉しかったです!

NO5
「クロバー手づくりバイキングin福岡」に参加してきました♪

NO5-2.jpg
「ニットピクニック」福岡会場に参加してきました♪

第4位はクロバーの”匠 輪針セット<コンボ>”を購入したこと。
去年から原点回帰というか、棒針に再度チャレンジしていたのですが、手持ちの針が少ないので思いきって輪針セットを購入しました。
輪針をいかした筒に編んでいく方法やマジックループなんかにどんどん挑戦していきたいと思います。
またもっと細い針も購入して、クントスレース(ニッティングレース)をやってみたいです。

No4-2.jpg
クロバーの”匠 輪針セット<コンボ>”を購入

第3位はアミュレレース針が発売されたこと
”かぎ針アミュレ”はセットで購入してずっと愛用していて、その使いやすさに惚れ込んでいるかぎ針。
チューリップさんのレース針”エティモ”もすごく使いやすいけど、アミュレのレース針が発売されないかな~とずっと待っていました。
しかもモニターにも選んでいただき一足お先に体験することができたのも嬉しかったです!

NO3-2.jpg
アミュレモニター

第2位は英文パターンに挑戦したこと!
白い手帖】のりょうさん主催で行われた”ドイリーCAL2013
こちらに参加して沢山の方と同じパターンを一緒に編ませていただきました。
沢山の方と編む楽しさを実感できて本当に楽しかった!!
英語が”からっきし”の私でも、りょうさんのアドバイスをいただきながら無事完成することが出来ました!
このようなステキな機会を作っていただいた”りょうさん”に感謝です!

NO2
ドイリーCAL2013☆完成

第1位はタティングレースにはまったこと!
実はタティングはその出来上がり作品が優雅すぎて”女子力全快的なデザイン”が、自分向きでないような気がしてあえて避けてました(笑)
でもやってみると思ってみたよりいろんな作品があるし、なによりとても楽しい!
かぎ針より仕上がりに少し時間がかかるし、失敗したらほどくめんどくささが半端ないけど、手がかかる分達成感があります。
やり始めは全然わからなくて、挫折しそうになりましたが、講習会やテレビ放送がタイミングよくあったりしてちょうど始めるのにいい時期でした。
来年もまた挑戦していきます。

NO1
タティングレースに初挑戦!!

↓ (初挑戦から4ヶ月でここまで出来るように!!)

ピコットが可愛いドイリー&Lシャトル


私事では、下の子の幼稚園入園がありました。
久しぶりのお一人様生活も満喫できました。
おかげ様で色々な場所に出かける事ができました。
そんな訳で実生活でも出会いがたくさんあり、とても刺激の多い一年となりました。

そしてなんと!!つい先日から10年ぶりに社会復帰をしました。
アルバイトですが、久しぶりに外の世界に触れております。
編み時間が今までより減ってしまったのですけど、まだまだ来年も編みますよ~(笑)!!
それでは皆様よいお年を~~。
来年もどうぞよろしくお願いします!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

