ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】福岡・北九州とってもすてきな手芸屋さん(関東・関西版もあり)

福岡で開催されるワークショップなどで、時々お世話になっているnana先生にステキな本をご紹介いただきました。
「ステキな本ですよ!」とご紹介いただいた次の瞬間にもう”ポチッ”てました(笑)

hakatabook.jpg
だってこの表紙・この題名ですよ!
迷う余地なし!!です。
ちなみに下記にも紹介してありますが、他の地域バージョンもあります

コチラの本は題名どおり、手芸用品(リボン・レース・ビーズ・リネン・ペーパーアイテム等)を扱うステキなお店を紹介した1冊。
しかも地元”福岡・北九州”
つまり本見て楽しむだけでなく、行けちゃうって事ですよ!!
もうドキドキがとまりません。
そんな中でも、毛糸の取り扱いがあってぜひ行ってみたいと思った4件をピックアップしますね。

【la droguerie 福岡店(ラ ドログリー)】
HP:http://www.ladroguerie.jp/
表紙にもなっているお店。
フランスパリに本店があるお店だそうで、表紙の糸もフランスのものだそう。
クラクラしちゃいますねこんなの見たら。
他にも、京都北山店、心斎橋店、横浜港北店、池袋店、渋谷店がありますよ!

【Souffle'(スフレ)】
HP:http://www.souffle-fukuoka.com/
AVRILの糸の取り扱いがあるようです。
壁にかかったコーン巻きの糸さん達に、やられちゃいますよ。多分(笑)

【CROCHET(クロシェ)】
HP:http://crochet-studio.com/
基本的には手芸教室のようですが、レッスン以外の時は入店できるそうです。
福岡ではめずらしいタティングの教室もあるようです。
もう、店名からしてど真ん中です。
そのうち絶対いくぞ~。お教室にも参加したい!

【Tsumugi+(つむぎプラス)】
HP:http://ameblo.jp/tsumugi1124/
海沿いのカフェの2階というステキな場所のお店。
この地区にはステキなお店(カフェ・雑貨店)がとても多くて、何度か足を運んだことがあり場所はばっちり!
”つむぎ”さんは今年オープンしたばかりのお店のようです。
多分一番最初に足を運ぶ予感のお店。そのときは必ずレポします♪

*紹介した本はこちら*


*ほかの地域バージョンもありますよ!*


コメント

非公開コメント

