fc2ブログ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はじめての〈かぎ針編み〉レッスンスターターセット Part3

はじめての〈かぎ針編み〉レッスンスターターセットは、仕上げ工程が終わりました。

スターターバック


本体二枚を閉じる方法として出てきた、初めての編み方”バック細編み”
慣れたらそんなに難しい編み方ではないけど、目を揃えるようにゆっくりゆっくり編みました。
ぐるりと一周編んで編み図をみたら、かなり最初の方の引き抜き編みを一目忘れているようで、もう一度あみなおし。
でもそのおかげでいい練習になりました

持ち手も前回間違っていたので、糸を二本どりして再度やり直し。
本体部分でも悩まされた各段編み終わりの引き抜く目を考えて、何度か編み直しました。
本当にあっているかが分からないので、質問必至。

ブログ書いてていつも思うけど、私って編み直し多すぎかな(;^_^A
腕も未熟なのは承知済みだけど、注意力がたりないのか…
実家で編んでたので、母から「またほどくと?」って突っ込まれる次第(笑)

課題はもうひとつ【ラリエット】があるので、それが終わってからの提出で~す♪

はじめての〈かぎ針編み〉レッスンスターターセット Part1はこちら → 
はじめての〈かぎ針編み〉レッスンスターターセット Part2はこちら → 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント