ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても可愛いクリスマスオーナメント&”ステッチステッチ”のご紹介


c-tree1.jpg
とってもかわいいクリスマスオーナメントを見つけたので編んで見ました♪
3種類編みました。

c-tree3.jpg
トナカイ

c-tree2.jpg
ベル

c-tree4.jpg
ハート

c-tree5.jpg
3個一緒に♪

オリジナルはハマナカラブボニーをかぎ針6号で編まれていますが、私は中細のアクリル毛糸をかぎ針3号で編んだのでかなり小さめです。
トナカイの鼻や耳も本当はボンテンがつけてあったのですが、家にあったビーズがちょうどいい大きさだったのでそれをつけてみました
ベルは中に本当に鈴をとりつけています。ゆれると”チリンチリン”と可愛いですよ!

レシピはステッチステッチという手芸のポータルサイトで紹介されています。
「いちかわみゆき」さんというあみぐるみ作家さんのレシピです。
なんとコチラのレシピはフリーとなっているので、ステッチステッチに登録すれば誰でも編み図をダウンロードできますよ!
レシピは有料・無料のものがあります。

いちかわみゆきさんのサイトはコチラ

いちかわみゆきのあみぐるみ
沢山のあみぐるみの書籍や作品が紹介されていてとてもステキです!楽しいです!
是非サイトにおじゃましてみてくださいね♪

”ステッチステッチ”では編物だけでなくほかにも「ソーイング」、「ビーズ」、「デコレーション」の4カテゴリあります。
サイトの紹介では、
手芸を「さがして」「つくって」「つながる」機能と1レシピから購入できるレシピ集を備えた「手作りの楽しみがもっと広がるサイト」です。の事です!

材料から、本から、本に載っているレシピから、いいなと思ったらそこからすぐ手に入ります。
材料紹介のページでは、これいいな欲しい!と思った時、メーカーサイトに飛ぶのではなく”楽天”にリンクが貼ってあるのもすごい!と思いました。
すぐ買えますね!いや買ってしまいますね(笑)
本のページでも、例えば「毛糸だま」を検索したら、毛糸だまを紹介するページにいきます。
そこでいいなと思ったら”楽天”&”アマゾン”のサイトに飛べて購入できます。
またレシピのあるような本の場合はそのレシピのリンク(ステッチステッチ内)が紹介されていて、各レシピが確認でき購入も出来ます!
なかなか便利なサイトです。
コチラから

ステッチ・ステッチ
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いぃ~頑張ってますね。
娘がコースターを取り寄せてくれたので私も久しぶりにトールでクリスマスオーナメントを描いて楽しみました(^O^)

あきコロさん

かわいいですよね~。
一目惚れです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。