ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「クロバー手づくりバイキングin福岡」に参加してきました♪

昨日はクロバー福岡営業所で開催されました手作りバイキングに参加してきました。
クロバーさんのいろんな道具を使って、いろんな手芸が楽しめるというステキなワークショップ。
詳しい内容はコチラから → 11/25「第3回 手づくりバイキングin福岡」開催!

biking2.jpg
今回福岡会場ではアフガン編みのマフラー、つまみ細工、タッセル、羊毛フェルトが体験できました。
それぞれの机を順番に回って、作っていきます。

biking4.jpg
私の完成品はコチラ。
すべてが初めての物ばかりでとても面白かったです。
糸や布を選んだり組み合わせを考えたり、とにかく楽しくてあっという間に時間がすぎて行きました。

biking7.jpg
アフガン編のマフラーはもう少し幅を出したくて、針を購入たので家で続きを編む予定。

biking3.jpg
ほかにもくじ引き大会や、毛糸詰め放題300円なんていうイベントもあったりで、本当に満足&幸せな内容でしたぁ。

biking6.jpg
ちなみにくじ引きでゲットしたのはヘアピンレース器。
実は持ってる(笑)。「2個使いしてくださいね!」とおっしゃってました。
あとはワッペンとはんこ。リサとガスパールのはんこもクロバーさんから発売されてるみたいですよ!

biking5.jpg
ちなみに毛糸詰め放題は二袋ゲットしてまいりました(笑)

biking8.jpg
こんなちいさな袋なのになんと1回目は8玉も入りましたよ。
モヘアの糸がぎゅっと縮まってくれたおかげ♪

biking1.jpg
会場には、昔の手芸本のコーナーや、クロバー製品の紹介販売コーナー、参加者や講師メンバーの方の作品紹介コーナーなどもあり、色んな物を目にできてとても刺激になり勉強になりました。
こんなのもやってみたい!!っていうのが沢山あって、手芸好きななんだなぁ“私って“とつくづく思いました。

また新たな出逢いやつながりもいただいて、本当に充実した一日が送れました。
クロバー福岡営業所のみなさん、f-palletのメンバーの皆様ありがとうございました♪
また楽しい企画おまちしていま~す♪

*今回使用した道具*


スポンサーサイト

コメント

No title

いろんな楽しいイベントがあって羨ましいです。
又素敵な作品楽しみにしていますね(^O^)

あきコロさん

手づくりバイキングは本当に楽しいイベントでした♪
いろんな場所で開催されたらいいのにですね!
遠く長崎から参加の方もいらっしゃいましたよ♪
非公開コメント

