ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての〈かぎ針編み〉レッスンスターターセット Part2

はじめての〈かぎ針編み〉レッスンスターターセット進捗状況です。

今編んでいるのはコチラ↓
教材

パーツ

とりあえパーツだけは完成。
あとは糸処理と、とじはぎです。
実は、バック本体一枚目を編んでいて各段編み終わりのところの拾う目の位置を勘違いしてました。
ミスはかなり初歩的な事。
ついつい今までの自己流の解釈で編み進めてしまいました。
こういう所に改めて気づかせてもらえるのが、講座の良いとこなのでしょうね。

気がついた時にはすでに十段以上編んでいたので、とりあえずこのまま提出するつもりです。
それに伴う質問事項もあるので、自己申告しようと思っています。

そしてとじはぎに入ったところで気がついたのですが、持ち手は二本どりだったぁ( ̄▽ ̄;)!!
思いっきり一本で普通に編んでしまった(-。-;)
編みなおしです。


はじめての〈かぎ針編み〉レッスンスターターセット Part1はこちら → 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。