ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「小さなレースあみ」よりドイリー編んでます<Part1>

asalacebook1.jpg
先日紹介したコチラの本よりドイリー4種です。
使用糸はすべてミルフローラです

asadoily1.jpg
ミニドイリ(左)ー&基本のドイリー(右)

40番生成色をレース針6号で編んでいます。
手のひらサイズ。
基本のドイリーの方は作り方の詳細が写真付きで掲載されていますので、初心者さんも安心です♪

asadoily2.jpg
スクエアのドイリー

コチラも40番生成色をレース針6号で編んでいます。
コースーターサイズ

asadoily3.jpg
スカラップのドイリー

コチラのドイリーは太い糸のほうが模様が引き立つ気がしたので、生成色20番をレース針0号で編んでいます。

ドイリーってやっぱり楽しいなぁ。
そしてこの本のレシピはやっぱり好みです。
まだまだ編みますよ~。


*関連記事*
【ブックレビュー】麻糸であむ小さなレース編み

*参考書籍*


*糸はコレ(ミルフローラ)*



コメント

No title

おぉ~、頑張ってますね~

みんな可愛いけど特に3枚目好みですぅ(^O^)

あきコロさん

わぁ私もですよ!!3番目が一番好きです♪
非公開コメント

