ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


棒針編み困ったときに開く本 & かぎ針編み困ったときに開く本

今季も少しは挑戦しようと思っている棒針。

takumi3.jpg
でも、まだ先日購入したコチラの「匠」様も眠っております(笑)

komatta1.jpg
ツイッター上で知った今季発売されたこちらの新刊がとても気になっていたので、購入してみました。

kommata4.jpg
基礎本は他にも持ってはいるのですけど、中身がとにかく可愛いんですよ。
挿絵がポップで色も沢山使われていて見ているだけでも楽しいです。
”タイトル”も気になるところです。
「困った時に~」なので、かなり頼りになる!?と期待しております。
まだ編みながら使用していないので、あくまで期待値です。
ただ購入の決め手は、コチラの本”かぎ針シリーズ”もありますのでそちらに目を通して気に入ったので迷わず購入しました。
本当はかぎ針バージョンも欲しい所ですが、沢山基礎本が手元にあるので悩んでいます。
今回も本の紹介タイトルを”レビュー”にしたいところでしたが、ブックレビューはそんな訳で、編みながらきちんと本を使用してから改めて書こうかと思います。

komatta2.jpg
ページの所々に載っている編物川柳がまた面白い(笑)

出版社(新星社)のページから立ち読みできます!!
☆棒針編み困ったときに開く本 → コチラから
☆かぎ針編み困ったときに開く本  → コチラから

*棒針バージョン*


*かぎ針バージョン*

スポンサーサイト

コメント

No title

あと一段、糸よ足りろときつく編み・・・

なかなか面白いですね(^O^)
実に私もそういうこと多々ありますね!(^^)!

あきコロさん

他にも沢山面白いものが・・・。
本屋でみつけたら、是非立ち読みを!!
非公開コメント

