ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


autumn garden. ~それぞれの秋の発表会~

昨日はとてもステキなイベントに行ってきましたよ。
私の大好きなニット作家さんの”hana*”さんよりお誘いを受けていたこのイベント。
地元でもステキだと思っているお店と作家さんばかりでもうテンションマックスあがってきました♪
だってね、頂いたDMの時点でもうすでにノックアウトですよ。
ag11-8.jpg
*********************
autumn garden.
~それぞれの秋の発表会~
2013.11.1(fri)-11.2(sat)
10:00-16:00
garden shop santa leaf(P有り)
福岡県遠賀郡水巻町 猪熊1-7-20

The Graces Lab(ステンドグラス)
garden shop santa leaf(古物、アンティーク、ガーデニング)
城川幸灯シロカワコーヒー(珈琲焙煎)
ゆるん(海外アンティーク、和雑貨)
for good.(アクセサリー)
GlLY(花)
BetterHalf(洋服)
oteco(アクセサリー)
fururie(革小物、写真)
hana*(編物)
まる歩靴工房(手作り靴屋さん)
北欧民具daNSUKe+ (北欧雑貨)
Spring Day (器)
 ☆は11/1のみ参加だそうです。

WORK SHOP
■The Graces Lab:ブローチ・ミニフレーム(11/1)
■まる歩靴工房:革小物(11/1)
■GILY:ミニブーケ(11/1)

*********************

ag11-2.jpg
会場となっているsanta leafさんがまたまたステキなんですよ。
一つ一つ小さな小屋があってそこに作家さんやお店がひとつづつ入られてるんです。
ガーデンショップですから、緑もお花もいっぱい。
なんだかちょっと小道を入っていたら、いつもと違う街並みに入り込んだそんな気分にさせてくれます。

会場にお昼ごろ着いたら、朝の大盛況ぶりがちょうど落ち着いた頃だった様で、作家さんやお店の方ともゆっくりお話することができて良かったです。
そして今回の最大の目的はコチラ。

ag11-3.jpg
hana*さんのお父様の作られるブローチ。
定番トリさんバージョンは持っているのですけど、最近新しいシリーズがたくさん出ていて気になっていたのです。
hana*さんのステキな作品も沢山拝見できたし、お話も沢山させていただいて大満足。

ag11-4.jpg
そして、昨日はステンドグラスのワークショップにも参加してきました♪
しずく型のネックレス作ってきましたよ。

ag11-5.jpg
先生のステキな作品もチラリ♪

で、今回はの戦利品はコチラ。

ag11-6.jpg
洋ナシブローチ。
しずく型ネックレス。
で、ほかにも色々お店を見て回りカメラ女子会(←過去ブログ参考に)でお世話になったゆるんさんのお店で、豆箋がとても可愛かったのでゲット!
ずっと行ってみたかったお花や ”GILY”さんのところでは委託販売されていたお菓子。
店主さんと色々直接お話させていただけて良かったです。
実店舗に近いうちに絶対お伺いしようと思っています♪

ag11-9.jpg
洋ナシブローチ(中)
星、月、葉っぱ、りんご、洋ナシ、魚、カップと種類も色々、大きさも大・中・小とあってかなり迷いました(笑)

ag11-7.jpg
しずく型ネックレス
ブローチでのワークショップでしたが、ネックレスにもできるとのことでしたので、ネックレスに♪
留め具のところもしずくになっているのがまた可愛いです。
留め具の方は先生が作られていてキットになってましたよ(^^♪
はんだを使ったりして本格的に挑戦!!な感じなのに20~30分位でぱっと作れて、かわいいのが出来ました。
ステンドグラスは初めてで緊張でしたが、丁寧に教えていただいてとても楽しかったです。
ありがとうございましたぁ。

*関連記事*
hana*+indigo 2012 summer collection (流木人にて)
スポンサーサイト

コメント

わぁ☆

イベントに足を運んでくださってありがとうございました~♪
こんなに素敵にアップしていただいて☆
わたしもお会いできて嬉しかったです。
洋ナシさん可愛がってあげてくださいね!

ステンドグラス楽しいでしょ~。
わたしもお教室にちょこちょこ参加してるので
一緒におしゃべりしながら出来たらいいですね^^
では~また会える日まで~

hana*さん

こちらこそ、楽しいイベントにお誘いいただきましてありがとうございました。
沢山お話もできて楽しかったですし、また新しい出会いを頂きました。
洋ナシさんも活躍間違いなし!です。お父様によろしくお伝えください♪

hana*さんとステンドグラス教室!!
是非是非~。
そのうち実現できたら嬉しいなぁ~。
またどこかしらに、おじゃましますね♪

No title

こんばんは(^O^)

久しぶりにお邪魔したらまたまた楽しい時間を過ごしていたのですね?
良い体験が出来て羨ましいです。
素敵なペンダントの下のレースも素敵!

いつもいつも美味しそうなお弁当だこと。
拍手拍手です(^O^)

可愛い小物も増産中なのですね?
最後のお披露目が楽しみです。

作品展ものぞかせていただきました。
素敵でした。
いろんな作品もあって沢山の仲間がいると思うと嬉しくなっちゃいますね(^O^)

あきコロさん

うふふ。秋はイベント沢山で楽しい季節です♪
冬に向けて作りたいものも色々あって、時間が沢山欲しい(笑)
非公開コメント

