ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「あみーち作品展」におじゃましてきました♪

いろんなニットイベント等でご一緒させていただいて、すっかり仲良くさせていただいてるかぎ針編講師の優子先生。
昨日はその優子先生と生徒さん達の作品展が開催されるということで、いつも優子さん主催のニットカフェが行われているアイビーハウスへお出かけしてきました♪
思えば最初に優子さんと”はじめまして”とお顔合わせしたのが、ちょうど1年前のこの作品展でした。
それから本当にいろいろ機会あってご一緒させていただいて、ひとり手芸部から少し抜け出してリアル手芸部になりつつあります。
やっぱり一緒に編むって楽しいを実感させていただいているお仲間の一人でございます。

amicci3.jpg
作品は優子さんが左半分。右半分は生徒さんという感じです。
楽しく編んでいる様子が目に浮かぶようなそんな作品がたくさん並んでいました♪

amicchi4.jpg
そして昨日会場となったアイビーハウスでは、”アイビーハウスのバザー”というイベントも同時開催。
実はあまり広いお店ではないのですけど、お客様が次々にこられてそれはそれは賑わっておりました。
はじめましての方ともいろんなお話をさせていただいて、楽しい1日となりました。
そしてちょうどお昼時だったこともあり、店主の方より皆さんにお昼ご飯の振る舞いまで!!
お手製の生姜スープがとても美味しくて、体が芯まで温まりました(●^o^●)


amicci2.jpg
お昼をいただく前に注文した紅茶もとても美味しかったです。
いただいたのはマロンの紅茶。
ふっとマロンの香りがして秋を堪能できる紅茶。
ほっと一息です♪

amicci1.jpg
アイビーハウスのバザーではさくらんぼのクロスステッチ刺繍が出来るキットと、店主の方お手製のコースターを購入しました。
コースターはこれからの時期はツリーでそれ以外の時期はカップでと裏表で刺繍が楽しめます。

昨日はヨガレッスンの日でもあったので、午前中は体と心をすっきり。
午後からのおでかけで、さらに楽しい一日を過ごせたそんなステキな一日でした(^_-)-☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

