ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】ストール・ジレ

編んでいましたストール・ジレ完成しました。
春シーズンからの持ち越し品をようやく仕上げれて嬉しい♪
着用できる季節のうちに仕上がって本当に良かったです。

s-jire1.jpg
この作品は、首周りがストールのようになるような工夫がされています。
Roniqueさんらしいシンプルなデザインで、とてもステキです。
前身頃の編地が”くるりとそる方向が逆になることがあるかもしれません”とのことでしたが、そのような心配もなさそうです。

s-jire2.jpg
編み目はいたってシンプルですが脇や衿ぐりに減し目があるので、常に各段で目数の確認をしつつ編みました。
分からなくならないように一覧表を作成し、チェックしながら進めましたよ(^_-)-☆
編み直しや剥ぎ直しがあったですが、とても満足のいく仕上がりです。
これからのシーズン活躍間違いなしですね!!

*覚書*
・使用糸 ・・・ ド・ランジュ(de le´nge) col.21 アイスグレイ
・使用針 ・・・ かぎ針5号(但し作り目のみかぎ針4号)
・編み図 ・・・ ストール・ジレRoniqueさんレシピ)

*関連記事*
ストール・ジレ編み始め
ストール・ジレ右身頃完成&Roniqueさんカートオープン♪
”ストール・ジレ”左身頃完成
”ストール・ジレ”編みなおしていた右身頃完成
”ストール・ジレ”後ろ身頃完成
”ストール・ジレ”綴じ剥ぎ終了♪

*使用糸はコチラのcol.21 アイスグレイです*

 
スポンサーサイト

コメント

No title

完成おめでとうございます(^O^)

綺麗に素敵に出来上がっていますね。
流石妥協を許さないRikoさんです。

いろんなアレンジが出来そうでお出かけが楽しくなりますね(^O^)

あきコロさん

ありがとうございます。
シンプルだからこそいろんな物に合いそうですよ~♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。