ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーカイさんの誘惑につられて~♪

トーカイさん(手芸屋)からまたまたクーポンが。。。
今回はバースデークーポンということで1000円以上で200円引きとの事。
と言う訳で、クーポンがきたら買おうと思っていた細いとじ針をゲットしました(*^^)v
とじ針は一応持っているのだけど、レース用には少し太いなと思っていたので。

とじ針


あと編み段マーカー、エコアンダリヤの帽子につけるコサージュ用のピン、黄色の糸も一緒に購入しました。
道具がちょっとづつ充実してきてちょっと嬉しい(*^_^*)

さて、最近暖かくなって我が家の緑たちもちょっと元気に♪
とはいってもサボテンでも枯らしてしまう私なので(;^_^A、もっぱらそこらへんの担当は旦那様です。
外に地植えしていた緑をチョキチョキして旦那がトイレに飾っていたので、そ~っとレースの小さなドイリーを敷いてみました。

トイレ
敷いたドイリーはコチラ → 

ところでモチーフとドイリーどこがどう違うのかな??と思って調べてみました。

モチーフ ・・・ 毛糸編みやレース編みで、いくつかの小片をつなぎ合わせて作る場合、その個々に編んだ小片。
ドイリー ・・・ 卓上用の小形の敷布。花瓶などの下に敷く。

なのでこれはモチーフを編んだけど、使用目的からいくとドイリーなのかなφ(._.*)フムフム
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
編み物用品を揃えるときってちょっとウキウキしちゃいますよね^^♪
私も植物枯らしてしまうんですよね~--;
この間サンスベリアが枯れててショック受けちゃいました^^;
ドイリー、ビンのサイズと揃っていていいですね♪

xxAIxxさん

コメントありがとうございます。
夏に向けて今度麻でもドイリー作ってみようかなぁと計画中です。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。