ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「ニットピクニック」福岡会場に参加してきました♪

昨日10月10日はニットの日という事で、全国4ヶ所でニットピクニック(ピクニット)が開催されました♪

詳しくはコチラ → 2013 Knit Week ニットピクニック

沢山の編み仲間さん達と集えて、しかも一緒にニットアウトできるステキなイベント♪
私も福岡会場の大濠公園に行ってきましたよ~。

午前中台風で延期になった次男君の小運動会に少しだけ参加後、急いで会場に。
とはいっても結構遠方なので、高速バスにのり地下鉄にのりやっとの思いでお昼すぎに到着。
腹ごしらえもして皆さんと編み編みしはじめたら・・・
なんとポツポツ降ってきた雨(T_T)
確かに昨日の福岡地方の天気予報は確かに曇りのち雨だったんだけど、夕方から降るかな~という感じでした。
でとりあえずは木陰に移動。どうにか雨をしのぎながら続行(笑)

picknit1.jpg

途中結構な雨に見舞われつつも、傘をさしてしのぎつつ皆さんで楽しみました。
「こんな雨の中木陰に避難してまで、編み続けている私達って他の人から見たらかなり怪しい集団だよね~。」
と言いつつも誰も編む手をとめず(笑)、雨が本降りになって続行出来なくなった3時頃まで、編みつつニット談義しつつ楽しい会となりました。

picknit2.jpg

会場にてとても可愛い小物入れを主催のNANA先生がお持ちでしたよ。
羊の小物入れ。フェリシモだそうです。

そして福岡のピクニットでは恒例のくじ引き大会もありましたよ~。
商品が結構豪華で、ステキな糸やクロバーさんの編物道具など色々♪

picknit4.jpg

そのくじのかわいさったら(///∇///)
毛糸玉になっていてその中にくじが入ってるんです。
くじにはアルパカ君。
で、なんと沢山商品があったので3回もくじが回ってきました!!
そのうち2回にアタリがでていただいた景品がこちら。

picknit3.jpg

ペンEのかぎ針と両開きのほつれ止め。
どちらも持っていないものだったので嬉しい!!

picknit5.jpg

しかもクロバーさんからはステキなお土産まで頂きました。
編み針は限定品だそうです。
クロバー福岡営業所からも所長さんをはじめ社員さんが参加されてました。
所長さんが男性なのですが、編物からなにからとにかくクロバーさんで発売されている用品を使って、手芸はなんでもされるそうです。
昨日はつまみ細工プレートを使用して、つまみ細工されてましたよ♪

主催のf-palletのみなさん、クロバーさん、おかげさまで本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!!

*ペンEとほつれ止め*
クロバー 両開きほつれ止 太 55-232

クロバー 両開きほつれ止 太 55-232
価格:336円(税込、送料別)



*つまみ細工プレート*


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

Ricoさんもこちらにご参加だったんですねー。
他の方のブログでも拝見しました♪
一人手芸部でも仲間と交流できるいい企画ですね。

大堀公園は広くて緑がきれいで気持ちがいいですよね。
お天気は残念だったようですが、みなさんと楽しく編み編みされたことでしょう♪

なんとぉ〜〜〜〜!

知らない間にご一緒していたとは・・・・・
わかっていたら私も色々とお話ししたかったです。

良く覚えておいでで。
はい、私で間違いありませぬ・・・・
しっかり写ってるし。

実はツイッターである方もご一緒する予定だったんです。
会うのは初めてなんですけどね。
でも、大濠公園近くまで来たけど、雨でお開きになってたと思って、そのまま帰られたそうで・・・・
とっても残念です。

次回も参加できたらまたしたいです。
このヒツジちゃん、かわいいですよね〜。
私も欲しいです。

りょう☆さん

ayaさんですね!
実はその場所ではayaさんと分からずにお話せずじまいでした(>_<)

本当に普段ひとり手芸部だけに、楽しい一日でした♪

Ayaさん

本当にその場でお話できなかったのが残念(>_<)
でもまたどこかでご一緒しましょうね♪
雨でなければもっと沢山いらしたのでしょうね!!

No title

楽しいイベントがあって良いですね(^O^)

雨は残念でしたが緑の下で同じ趣味を持つ方達との交流。

そして知らない間にブログの仲間の方との交流もあったりと。

繋がりっていいですね。

参加してみたいです~

あきコロさん

本当に企画してくださったみなさんに感謝です。
毎年春と秋に開催されますよ♪
そのうちお会いできるといいですね!!
非公開コメント

