ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


バラの方眼編みドイリー(Design by ”Doily.nomu”)

とてもステキなドイリーを作られる作家さん。”Doily.nomu”さん。
ドイリー大好きな私には、もう本当にたまらない作品ばかりです。
新作を拝見するたびに一人、キュんキュんしております(笑)。

Twitterで私がフォローさせていただいたのがきっかけで、交流させていただいています。
先日TLを眺めているとのnomuさんが、新作のバラのドイリーを紹介されてました。
そしてしばらくしたら、編図も!?
普段あまり編図は公開されないそうなのですけど、たま~にこうやって公開されることがあるそうで・・・
たまたま見つけちゃいました!!
本当に一時的な公開ということで、目にできて嬉しかったです。
で、保存して編むのはご自由にどうぞ~とのことでしたので、早速編み編み。

nomurose.jpg
使用糸 ・・・ ミルフローラ白20番
使用針 ・・・ レース針2号

オリジナルの”nomu”さんの作品は、もうちょっと”ころっ”と丸いのですけど、私が編むと楕円になりました(笑)
私は、方眼編みを編むといつも縦が長くなります。
ほぼ原形のままピン打ちをあまり強くかけず、軽くアイロンをしています。
これはこれで好きな出来上がりなので、良しとします。
方眼編みって、段を進めるごとに形がでてきて楽しいですよね~。
半日位で一気に編み上げてしまいました(^^♪
”nomu”さん、ステキな編み図と楽しい時間ありがとうございました<(_ _)>


~”Doily.nomu”さんのご紹介~
ステキなオリジナルドイリーを多数作られています。
作品はホワイトドイリーが多くて、その白さと繊細さと可愛さにロックオンされました(笑)
ブログや、その他のサイトにて作品を拝見できます。
みなさんもぜひ覗いてみてくださいね。

ドイリー沢山のブログはコチラ → ノムのあみぶろ
tetoteにて販売もされてます!! → nomuさんのクリエイターズギャラリー
minnneでも販売されてます!! → DOILY.NOMU'S GALLERY
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(^O^)

可愛らしい作品ですね。
次から次と作品が出来ていますね。
私も頑張らないといけないのですが…!(^^)!

あきコロさん

いつもありがとうございます。
編みたいものが沢山あって本当に楽しいです。

あきコロさんのステキな作品も楽しみです!
非公開コメント

