ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ダルマレース糸 ”MAISON de CROCHET(メゾン・ド・クロシェ)”

panyoko1.jpg
昨日買い物ついでに立ち寄ったパンドラハウスさんにて気になるものを発見!!
見たことのないレース糸です。
しかも発色のいいキレイ色が揃っていました。
私が購入したのは#40パープル色です。
レース糸には珍しい深い色味です。

panyoko2.jpg
裏返してみたらなんと横田さんの糸のようです!

しかも40番手のみでなく、20番、30番もあります。
各番手、8~10色位は色があったように思います。
実は家で詳しく調べてみようと思ってあまりじっくり調査してこなかったのですけど、なんと横田さんのサイトにはのっていない種類なのです。
でもね、表記されている販売元はまちがいなく横田さんなので、もしかしたらパンドラさんのみでの販売なのかも。
そんな訳でうる覚えの情報です。間違っていたらごめんなさい。
記事をみて気になった方は、良かったら実際にパンドラさんに行かれてみてくださいね♪

20番40番は20g売りなので、少し大きめ。
30番だけは10g売りなので、小さいサイズです。
価格はすべて250円前後。お手ごろ価格なのがまたまた嬉しい♪
30番は”スピーマ綿”という、ちょっと上質なコットンが使用してあるようです。
それで同じ値段で巻きが小さいようです。
色も覚えてる限りでは、白・生成り・ベージュ・ネイビー・赤・ピンク・イエロー系・ブルー系・グリーン系だった気がします。黒もあったかな??って感じ。
ダルマさんらしいきれいな色目の糸という印象です。
値段もお手頃なので、ボチボチといろんな色・太さの物を収集したい衝動に駆られています(笑)

panyoko3.jpg
そして昨日は他にも2つ買い物を。
一つは今作っているネックレスの金具。
それとこれまた横田さんの手縫い糸。
これね裁縫に使うんではありませんよ~。
タティングで結います!!
ツイ友さんからのオススメで購入してみました。
レース糸80番とほぼ同じ太さらしいのです。
これが編めたら、縫い糸はかなり色が豊富にあるので色々楽しめそうです。

*追記*
横田さんに直接お尋ねしたところ
「メゾンドクロッシェのレース糸はパンドラハウスさんのみで販売しています。」
とのご回答を頂きました♪




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

わぁ~綺麗な糸ですね~★
パンドラさんに早速見に行きたいと思います。^^
あるといいなぁ~♫
手縫い糸も身近な感じで楽しみが増えそうですね~。
こちらも見てみたいと思います。^^
素敵な情報ありがとうございます。
作品楽しみにしています♫

rikoさん

でしょでしょ!他の糸もとてもいい色味でしたよ。
追記をいれてますが、やはりパンドラのみの販売の様です。
お近くのパンドラさんにおいてあるといいですね!!
非公開コメント

