ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コサージュ作成

帽子あみあがり

コサージュ

昨日編みあがったにエコアンダリヤの帽子つけようと、お花のコサージュを編みました。

お花の中心部分がリング編みという初めて出てくる編み方でした。
本当はもっと足部分を長く出さないといけなかったみたいで、本に載っていたものよりすこし寂しい感じになっちゃってます(;^_^A
でも本と比べなければ分からないよね~と勝手に納得してますけどね。

コサージュはこちらのものを参照↓

帽子サンプル3

帽子のアイロンがけは一応してみたもののまだまだ足りないようでまだ調整が必要です。
うまくいきますように(^^♪

スポンサーサイト

コメント

エコアンダリヤ☆

とても可愛らしい帽子が完成しましたね^^
わたしは去年この糸で子どもの帽子を編んだのですが、なかなか力がいる作業で難儀しました。自分のも編みたかったけれど断念したので大人帽を完成されたのには感服です!

shiena920さん

ありがとうございま~す(*^_^*)
先ほどスチームアイロンあてたら少しまともな形になったみたいです。
麻紐バックを編んだ時は親指にタコが出来るかと思うくらい大変でしたが、その特訓(笑)のせいか比較的すいすい編めました。
shiena920さんもぜひ大人帽子挑戦されてみてください(^_-)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。