ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブックレビュー】「能勢マユミさんの手編みバッグ」

以前「ステキにハンドメイド」でおみかけしてから、気になっていた能勢マユミさん。
先日シルクハセガワさんで、著書本である「能勢マユミさんの手編みバッグ」という本を“プレゼント”という企画が開催されておりました。
で迷わず応募。

nose1.jpg
な、なんと当選!!
たしかに今回は応募期間も短く、なおかつ当選者30名”の太っ腹企画だったので倍率が低かったのかもしれませんが、やっぱり嬉しい♪

こんなことなら、同時に開催されていた「作品キット全商品が、50%オフになります。(各作品10セット限定)」というセールで糸を購入しておくべきだったかな~。
セールにはなっていないけど、通常販売では取り扱いがあっているようです →  『能勢マユミさんの手編みバッグ』キット

でもって、このキット販売のコーナーでも全作品が見れるのですけど、私が気になったのはコチラ。

nose2.jpg
表紙にもなってるカラフルドットの丸底バック。

nose3.jpg
レースつきの丸底バック。本体を麻で編んでも可愛いかな~。

nose5.jpg
小さなマルシェバッグ。とにかく模様が可愛い。

nose4.jpg
ゴム編み風丸底バッグ。シンプルながらもステキです。

能勢さんの作品は、色使いや素材使いがとてもステキだなと思います。
この本に載っているバックも持ち手部分が異素材になっているものが多く、またその色の組み合わせをとても楽しめる作品になっていると思います。
しばらく本を眺めてニヤニヤするとします。

能勢マユミさんのブログ → ABEAM DAYS 


*楽天さんなんと半額!!*







スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

はじめまして。ニット作家の能勢マユミと申します。
今日ブログのアクセスがいつもの10倍くらいありびっくり。
リンク元をたどってRicoさんのブログでこの記事を見つけました。
丁寧な著作本のご紹介、ありがとうございます!
すてきにハンドメイドもご覧になって下さったとか。
とても嬉しいです。
著書はもともと私が作っていたニットバッグと
シルクハセガワさんの糸との出会いから出来上がった本で
とても愛着があります。
いろんな方に編んで頂きたいのと、糸の美しさを生かすため
バッグの編み方はどれもできるだけ簡単にしてあります。
シルクハセガワさんの作品キットは普段から
定価よりお得な値段で販売されていますので、
機会があれば糸の美しさと品質の良さをぜひお試しくださいね。

Ricoさんの過去記事を拝見していたら、あずま袋バッグが!
ちょうど私も同じようなものを最近作ったのでまたまた嬉しくなりました。
編み方は似ていても糸選びや模様で雰囲気ががらりと変わるのは
手編みの一番面白いところですよね。
長々失礼いたしました〜。
また遊びにきますね、ありがとうございました。

能勢マユミさん

コメント頂き感激しております。
皆様が記事を見て頂き、こうしてつながっているんだなと思うとそれだけでなんだかとても嬉しくなりました。

これからもステキな作品の発表お待ちしています♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。