ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


パンドラハウスのワークショップに参加

9月に入りようやく子供達の学校&幼稚園生活が始まりちょっとゆったり♪
昨日、いつもお世話になっている優子先生が、イオンのパンドラハウス主催のワークショップをされるということだったので参加してきました(^^♪
パンドラハウスで普段教室をされている先生方5人による体験教室。
材料費のみで体験できてとてもお手軽講座でしたよ。
手編みの先生が優子さん含め3人。後はトールペイントとパッチワークでした。

pinnc1.jpg
私はピンクッションに挑戦。
細編みだけで出来るのでとても簡単でしたよ。
秋色とネップのステキな糸でした。土台の麻糸はハマナカさんのフラックス。
フラックスはとても好きな風合いの糸です。

pinc2.jpg
出来上がりを優子先生のと比べてみました。
同じ号数同じ糸で編んでいるのに、まるで親子(笑)
私の手がかなりきついのかな?と思います。

pinc3.jpg
ピンクッション以外にも、コサージュとシュシュが選べました。
どれも初心者向けで簡単に作れるものでしたよ♪

そして昨日は、以前別のところでお会いした方と一緒になり、同じ時間に編み編みさせて頂いてとても楽しい時間を過ごせました。
一人で編むのも楽しいけど、みんなで編むともっと楽しいなぁと思ったそんな素敵な一日でした(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんなに可愛いものが作れるなんて良いですね。
人吉ではこんな体験できません!(^^)!

ご主人様とのランチ、楽しかったでしょうね(^O^)
美味しそうなものがいっぱいで良いところですね。

あきコロさん

コメント遅くなりましたぁ(;^_^A
ワークショップは講師の人とも、他の参加者さんとも交流できるので、楽しいです♪

ランチも美味しかったで~す。
非公開コメント

