ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


帽子あみあがりました

エコアンダリヤの帽子編みあがりました。
まだ糸処理も終わってませんが(笑)アップしたいと思います。

帽子あみあがり

出来上がりの感想は、本のサイズにピシャリなのにかぶるとデカイ。。。です(^_^;)
これならもしかしたら、針のサイズは一号あげずにそのままでも良かったかも。
でもね採寸したら本当に本の通りなんです。(2度言いました)
アイロンがけしたら少し縮むとか?
編みかえるとなったら全部やり直しなので、これはこのままでいきます。
とりあえず私は髪が長いので、髪を少しまとめて後ろにボリュームだしてかぶると良さそうです。

で、今のところは頭の上のところも平らだし、プリム部分のうねりもすごいです。
アイロンスチームにて形を整える作業を行わないと、とてもかぶれません(>_<)
上が平らなのは途中過程でけっこうしっかりアイロンかけたからだけど、丸~くしあがるかな?
このままじゃカンカン帽だもんなぁ。

編んだのはこれですが↓

帽子サンプル1

実はこれと↓

帽子サンプル2

これ↓

帽子サンプル3

で悩んだので、ピンクの帽子のコサージュと、くるんとなった帽子のリボン部分をブレードで手編みして作ろうと思います。
気分によって取りかえれるようにしたいと思いま~す♪
刺繍分の糸もない事だし、地の糸色が濃いので刺繍はしないつもりです。

完成したら画像またアップしま~す。

今回参考にした本はこちら


「まいにちのバックと帽子」
スポンサーサイト

コメント

完成おめでとう♪( ´ ▽ ` )ノ

よしこさん

ありがとうございま~す。
非公開コメント

