ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【完成】コルトレイクリネン"Sophie"でレーシースヌード

rsnude3-2.jpg
編みなおしていましたスヌード完成しました。
参考にさせていただいたRoniqueさんのオリジナルレシピはストールなのですが、前々から透かし模様のスヌードが編みたかったのと、残り糸の関係で一重のミニスヌードの完成です。

rsnude3-1.jpg
着画はちょうど真ん中で縦に二つ折にしてかけています。
リネンですがチクチク感はなく、多少ごわごわした感じがありますが、気になるほどではないですよ。
水通ししたらまた少し変わるかも♪
透かしなので今からの季節ちょっと首が寂しいときにちょうど良さそうです。
付け襟感覚でつかえそうですよ~。

なおサイズですが、作り目はオリジナルと同じ57目で作ってあります。
段数は52段で、横20cm×縦60cmとなっています。
これを半目の巻きかがりでスヌードにました。その状態では縦の長さは半分の30cmです。


*覚書*
・使用針 ・・・ かぎ針5号
・使用糸 ・・・ コルトレイクリネン・Sophie(ターコイズ)約一玉
・参考編み図 ・・・ Roniqueさんより「レーシーストール
 
*関連記事*
コルトレイクリネン・Sophieの余り糸で”レーシーストール”編み始め
コルトレイクリネン"Sophie"でレーシースヌードまさかの大失態(>_<)


それから、先日編みました「チェック柄の2wayバッグ」を、参考ににさせていただいたRoniqueさんの「みなさんの作品展」のページに掲載していただきました。

2waybag.jpg
チェック柄の2wayバッグ

コメント

No title

素敵に完成ですね(^O^)
それに使い方がスッキリ感があるのに凄くお洒落ですね。
若いかたのセンスが羨ましいぃ~

あきコロさん

ありがとうございます。
スヌードはストールほど色々は楽しめませんが、一重もすっきりしていていいですよ♪
非公開コメント

