ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルトレイクリネン・Sophieの余り糸で”レーシーストール”編み始め

先日編んだリボン風ヘアバンドの残り糸で今度はスヌード編み始めました。
参考にしているのは、おなじみRoniqueさんの”レーシーストール”。
この作品を見たときから、一重のスヌードにしたいとずっと思っていたのでした。
こちらも指定糸は、実は【コルトレイクリネン・sophie】なのです。

この作品を編みたくて、5号指定位の糸を購入してゲージを取ったら全くあわなくて断念していました。
試した糸はこちら

pandorasale1.jpg
パンドラさんで購入した”リネンライフ”
リネン52%・ポリエステル48%。並太位だと思います。
太すぎました^_^;

今回思いがけずこの作品を”Sophie”で作れることになり嬉しいです♪
ただ一重のスヌードとはいえ、残り糸は多分50グラム位。
長さがたりるか少し不安ですがとりあえず編んでいます。

s-snude.jpg
上が4号針・下が5号針

はじめ指定通りの5号針で編んだのですが少し横幅が出すぎた感じがあったので、4号針で編みなおしています。
でも5号針の緩やかな、少しくたっとした編み目も好きなのでどうしようかな~と悩み中(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。