ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「ちいさなてしごと」の”タティングレースのストラップ”を作成

「ちいさなてしごと」新製品発売Twitterキャンペーンで当選した【タティングレースのストラップ】を作ってみました。
キットの内容はこちら。

teshigoto4.jpg
解説書二枚・糸・シャトル・ストラップ・とじ針
解説書は1枚は、タティングの基本説明、もう一枚は作品の説明書となっています。

teshigoto2.jpg
修行の甲斐あって(笑)、すんなりと作ることが出来ました。
初心者向けのキットだったので、「リヴァースワーク」を使わず基本の「チェイン」「リング」「ピコ」で完成できる作品でした♪
糸はこのシリーズは2色あり、私のは”ミルクティ色”です。
とても柔らかいのに、シャトルで引くとキュッと締まって、とても編みやすかったです。
デザインもとても可愛いです。

以前にも書いたのですけど、ちいさなてしごとシリーズは見た目の可愛さもさることながらシリーズ全体の世界観が大好きです♪
今回のキットの他にも色々発売されていますよ。

クロバーさんのサイトはコチラ → ちいさなてしごとキット紹介


*関連記事*
「ちいさなてしごとキット」プレゼントに当選♪

*左が”ミルクティ色”右が”ドラジェピンク色”*



コメント

非公開コメント

