ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】チリとチリリまちのおはなし (ニッターさんにオススメ絵本)

先日この絵本オススメですよと紹介されている方がいて、読んでみたらきっとニッターさんならワクワクしちゃう絵本だと思い、紹介したいと思います♪

chiri1.jpg
その絵本は「チリとチリリまちのおはなし」
あらすじは出版社さんの内容紹介というのがあったのでそれを転載します。

************
大好評「チリとチリリ」シリーズ。チリとチリリが自転車にのって、まちの中を探検。
糸屋さんでは、花で染められたきれいな毛糸を見つけ、織りもの屋さんですてきなマフラーを編んでもらいます。最後はバラのお庭で、鳥の誕生パーティーに招かれます。
幸せいっぱいの一日です。
************

chiri2.jpg
糸屋さん

chiri3.jpg
花びら染めの糸達(つばきの糸&ポピーの糸・マリーゴールドの糸&すみれの糸)

chiri4.jpg
織物やさん

chiri5.jpg
出来上がったマフラーはナンテンとブドウのビーズ入り・おはなのかおりもするらしく♪
どれもキュンキュンしちゃいますね。

このお話1度だけなら読めちゃうサイトがあります。
コチラです → 絵本ナビ(チリとチリリまちのおはなし)


毛糸の話といえば、NHKで放送中(木曜8:55~)の「がんばれ!ルルロロ」にもそんなお話があります。
第4話「けいとやさんまでおつかいに」。

rururoro.jpg
編み物好きな方にはオススメの回です。
とにかくルルロロちゃんの行く糸屋さんがとてもステキ!!
おばちゃんはいつも編み物をしています。それもステキ!!

(以下NHKのFBページ明日のルルロロより抜粋)
今日のお仕事は、けいとやさんまでおつかいに行くこと!
意気揚々とでかける二人ですが、
なかなかお店までたどり着くことができなくて・・・
私は、けいとやさんのシーンが大好き♪
明日は、お話はもちろん、背景もよーく見てみて(^v^)
細部にまでこだわっているルルロロの世界観が
とっても可愛いよっ☆

こちらも画像検索したのですがNHKで放送中ということもあり、動画はすべて削除依頼されているようでありませんでした(^_^;)
放送自体もすでに20話近くまで進んでいます。
残念・・・また再放送あったらみてみてくださいね!!





*多分コチラに収録されています*

コメント

非公開コメント

