ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブックレビュー】「わかりやすいタティングレース」 &「はじめてのタティングレース」

自分の予想以上にタティングレースにはまっている私。
かぎ針も”そこそこ”ついついタティングにも手がのびております(笑)

tatbook1.jpg
そこで今使用している、タティングレースの本二冊をご紹介♪


「わかりやすいタティングレース」

先日の”タティング講習”でいただいたテキスト。
こちらはクロバーさんの自社本なので、書店ではなく手芸店にあります。
ネットでも購入できるようです。
全22ページととても薄い本ですが、基本も分かりやすく写真入りで載っていますし、基本のモチーフから応用編(シャトル1個で作れる作品から、シャトルを2個使う作品)まで様々な作品が紹介されています。
そしてなんといっても「350円」というお値段が魅力的!!


tatabook2.jpg
表紙の写真のモチーフや、↑写真のようなビーズを使った作品、ドイリーなども掲載されていますよ♪
作品例こそ少ないですが、充実の1冊です。


「はじめてのタティングレース」

こちらの本はタティングをはじめようと思って始めて購入した本。
何かを始めるとき、「これ好き!!」って思う感覚は大事かなと思い一目惚れしたこの本を購入。
基礎プロセスの写真での詳しい解説にはじまり、様々なテクニックを用いたモチーフの作品が紹介されています。
とても可愛い作品が多く、またサイズ的にもコンパクトなものが多いので、始めて編むにはとてもいいと思います。
そしてこちらもなんとお値段が「800円」とお手頃なのも魅力。

tatbook3.jpg
モチーフだけでもこれだけ紹介されています。
またモチーフを使った作品例も色々載っていて参考になります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。