ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【喫茶 陶花】

ずっと行ってみたかった喫茶”陶花”さんへおじゃましてきました。
山の中にひっそりたたずむステキなカフェです。

touka1.jpg
外観からすでにもうワクワクしちゃうでしょ?
大きな幹線道路から、ちょっと山道を登ったところにあります。
はりきりすぎて(^_^;)、少しばかり早く着きすぎたのでちょっと周りを散策。
まず、車をおりて最初に飛び込んできたのは川のせせらぐ音。
そしてカレーのいい匂い♪
お店につながる階段をのぼり、さらに少しあがると”ギャラリー 陶花”があります。
本当はこちらもお店と同じオープン時間みたいのなのですが、わざわざ開けてくださいました。
ありがとうございます。
おじゃました日はガラスの器の展示があっていました。
喫茶陶花さんが満席の時は、席が空くまでこちらのぎゃらりーでくつろぎながら待てるようですよ(^^♪

さていよいよオープン時間。
おじゃましま~す。

touka2.jpg
店内はこんな感じ。
外から見えた大きな窓から差し込む光がとてもステキです。
私はせっかくなので1番窓際に♪
匂いに誘われて私は「喫茶陶花のビーフカレー」にしてみました。


touka3.jpg
まずはナスのおひたしと自家製豆腐。
香味野菜の入ったナスのおひたしがすごく美味しくて、こっそりレシピ聞いてみました。
快く教えていただいて今度試してみたいなと思いました。
自家製豆腐はもっちもっち。
デザートメニューにも使われている位、なめらかでほのかに甘いお豆腐でした。

touka5.jpg
メインのカレー運ばれてきました!!
さらっとしているけど、すごく煮込まれているなという感じ。
甘さが最初にきて後から辛さが出てくるカレーです。
お味は好き嫌いの分かれるカレーかなと思いました。独特の風味が女性向きの様な気がします。
そして最初ご飯これだけ?って思ったら(笑)、別にわっぱのおひつに入ったご飯が運ばれてきました。
しかも「おかわりできますよ(^^♪」との事。でもでも、おなかいっぱいになるくらい沢山入っていました。
おひつの中のご飯がぬれ布巾で包んである心配りにも感動♪

ご飯メニューは他に、「ハーブチキンのトマトソース煮込み」、「ミートソース風カレー」、「牛スジの煮込み」、「喫茶陶花のとんかつ」、「耳納いっーとんのしょうが焼き」がありました。
後はパンメニュー、デザート系、ドリンクとメニューは豊富でどれもとても美味しそうでしたよ。

touka4.jpg
カレーを食べたら甘いものも食べたくなって、「”二三味珈琲”さんとのコーヒゼリーパフェ」も注文。
ちょうどお昼時にさしかかり、お客さんが増えてきたのでお一人様の私はカウンター席に移動させていただきました。
カウンター席ではお店の方と少しお話させていただいたりして楽しい時間がすごせました。
オーナーさんもスタッフの方もとても優しい方でお店の人気具合が伺えます。
お一人様時間をゆっくり堪能させていただけるステキなカフェでした♪
そんなこんなで今度はお友達ともまたおじゃましたいなぁと思います。


【喫茶 陶花】
お店のブログ:喫茶 陶花がブログ
住所 : 〒811‐2412 福岡県粕屋郡篠栗町大字金3280
TEL&FAX : 092‐948‐0213 
営業時間 : 11:00~19:00 ( OS 18:00 )
定休日 : 月曜日 ( 祝祭日は営業 )
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

