ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】ナチュラルな帽子とかごバック

以前パンドラハウスさんに行って買い物をした時一目惚れをしたコチラの本

kagobook1-2.jpg
「ナチュラルな帽子とかごバック」

図書カードがあるので本屋で買おうと思っていたのですが、去年発売された本らしく3箇所位巡ったけどすでに店頭に残ってませんでした。
そんな訳で最初に見つけたパンドラさんに行ったら、まだ残っていたので購入して参りました(*^^)v

帽子が8種類(11個)。バックが15種類(19個)。
どれもステキですが、特に編みたい!!と思って目を引いたのははコチラの4個。

kagobook2.jpg
*ワイドプリムのクローシュ*
今帽子を編んでなかったら、きっとこれを編んでる(笑)

kagobook3.jpg
*内袋つきマルシェバック*
麻紐で編んでもきっとかわいい。
青木理恵子さんデザイン。
とても青木さんらしい作品だなぁと思いました。すごく好き!!

kagobook4.jpg
*リボン模様のトートバック*
紐とバックが別だし、紐がくるっと一周してるから強度がありそう。
サイズ感といい、使いやすそう♪

kagobook5.jpg
*斜め模様のショルダーバック*
ちょっと変わったデザインが目を引くバック。
編み図を見るとなるほど~な編み方。

アンダリアがもう少し安ければ、どんどん編むのになぁ~(笑)


コメント

非公開コメント

