ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ピエロさんより”バック用麻糸2種類”到着♪

ピエロさんにて、ジュートとリネンの糸を注文しました。

asa1.jpg
この糸はどちらもRoniqueさんレシピのバックになる予定。
今回は、オリジナルそのままの雰囲気がだしたくて、指定糸を注文してみました。

asa2.jpg
ジュート(黄麻)は、いわゆる麻紐。バック用によく使われる素材ですね。
人気の”KOKUYOの麻紐”より若干細い感じがします。かぎ針指定も5号から7号(並太位)です。

asa3.jpg
リネン(麻)は、上のジュートよりも少し柔らかい手触りでした。
そして色も少し濃い生成り糸です。
こちらはさらに糸が細く、かぎ針指定が3号~4号(中細位)です。

木曜日に注文したのに、金曜日のお昼には到着。ピエロさんの仕事の速さにびっくり!!
そしてちょうどセール時だったので、10%OFFで購入できました。

asa4.jpg
ニットアンジェというピエロさんのレシピ付き。
結構厚みもあってしかも別冊もついていて充実していました。
オススメ糸の糸見本も付いてましたよ~。

ただ、コチラの糸はどちらも”カセ”での販売。
編む前に、糸玉にしなくてはいけない模様です(笑)
カセを購入するのは初めてなので、Twitterのフォローワーさんにもお尋ねしてみたら、やはり糸の絡まりなどの事も考え、巻くのが最善だとの皆さんの助言をいただきました。
分からない事をこうやってつぶやくだけで、皆さんが助けてくださる。
一緒に編み編みは出来ないのが残念ですが、沢山の編み友さんが手を差し伸べてくださり本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
しかし糸巻き器は持っていないので(^_^;)、地道に1人野麦峠で巻き巻きします(*^^)v

*D110A ジュート(黄麻)*


*R105 リネン(麻)*
スポンサーサイト

コメント

ピエロさん、即日発送していただけるので
すぐ欲しいときとかうれしいですよね。
お気に入りの糸もたくさんあるので
私もよく利用させてもらってます。

カセの糸がたくさん!(◎_◎;)
巻くのに時間がかかりそうですね。
お疲れが出ませんように。

桜栗さん

本当に即日でした。
嬉しいですね~。

カセ糸の巻き巻き楽しくて、以外と苦になりませんでした(*^^)v ウフフ
非公開コメント

