ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ころんころんネックレス & 「Ricoの個展Ver.2」ページオープンのお知らせ

Roniqueさんでのお買い物についていたおまけ編み図。
今回は特別におまけが2点あったのですが、そのうちのひとつ「コロンコロンネックレス」を編みました。

coron2.jpg
糸は先日のポーチキットのあまり糸です。
オリジナルでは、3色の糸で切り替えしてあったので、最初そうしようと、手持ちの糸でチャレンジしてみましたが、色あわせがしっくりこなかったのでこちらの1色のみにしてみました。
少し長さが短いようだったので、左右1個ずつ玉を増やしてます。

coron1.jpg
留め具などはついてなくて、最後を輪にしてあり、最初の玉に通してとめます。
使用糸 ・・・ 合太リネン糸
使用針 ・・・ かぎ針3号
編み図 ・・・ Roniqueさんより【ころんころんネックレス】 

それとひとつお知らせです。
Roniqueさんのパターンは、本当に大好きで沢山編ませて頂いてますが、この度またまたRoniqueさんのサイトで個展ページをアップして頂きました。
Roniqueさんのトップページにお知らせバナー出していただいてます♪

koten2.jpg

今回は2回目なので「Ricoの個展 Ver.2」です♪
作品数は全部で9点、他にも「何を編むのが好きですか?」、「糸の収納どうしてますか?」、「編みたいもの、めざすものは?」という質問にもお答えしています♪
どうぞご覧にになってください。

コチラから → 「Ricoの個展 Ver.2
コチラもどうぞ → 「Ricoの個展 ver.1


あともうひとつ。
先日編みました「手づくりボタンのポーチキット」を、参考ににさせていただいたRoniqueさんの「みなさんの作品展」のページに掲載していただきました(^_-)。
r-kit2.jpg
手づくりボタンのポーチキット
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

こんにちは
個展開設おめでとうございます
昨夜、拝見いたしました
どれも暖かい素敵な作品でした
特におせち達・・・凄い!可愛い!でした
私もロニークさんのレシピを購入したのですが、まだ全然編んでいません・・・
コロンコロンネックレス、可愛いですね

ゆとまゆさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
今回もRoniqueさんの新作レシピステキでしたね。
ゆとまゆさんの出来上がりも楽しみにしていま~す♪

No title

コロンコロンネックレス、可愛らしいですね。
私も似たようなものを貰いましたぁ。
と言っても私のはネクタイを筒状に縫ってその中に小さな丸いハッポースチロールの玉を入れて作ってありました。
皆さん、いろいろと良く考えられますね。
いろんなものを見せて頂くのも楽しいですね(^O^)

あきコロさん

そうそういろんな作り方があるんですよ。
私も綿えおつめたり、丸いビーズを入れたりした事はありましたが、今回のはまた違う編み方です。
本当に良く考えられているなぁと勉強になしました。
色んなものを編むと、いろんな知識が吸収できて楽しいです♪
非公開コメント

