ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【ブックレビュー】「毛糸に恋した」 群ようこ著

普段あまり本を読まない私ですが、久しぶりに本を読んでいます♪

mureyouko.jpg
群ようこ 「毛糸に恋した」

先日ツイ友さんが読んでいるのを拝見して、これは是非読みたいと思いました。
内容的には群ようこさんの編み遍歴を記した1冊のようです(まだ最初の方しか読んでませんが)
ニッターさんにはたまらない1冊だと思います。
そうそうそうなのよ!と思う所が随所に出てきます(笑)
ツイ友さんもおっしゃってましたが、編みたい・・でも読みたい!。
で、読むと編み物の話なのでまた編みたくなる・・・
編むのか!読むのか!となってしまいます(笑)

コチラの本、文庫と単行本どちらも発刊されているのですが、初版が1986年(27年前)なのです。
そう。もう本屋には奇跡的に残っている以外には多分存在しません。
で、古本屋も知らないのでAmzonで注文しました。
すると、なんと本体1円送料240円つまり”241円”でした(購入したのは文庫本)
最初1円??と思って躊躇したのですが、調べてみたら中古本業界では当たり前のようです。
どうやら送料で儲けがでるらしいのです(笑)なので安心して注文♪

さあ続き読まなくっちゃ♪

*毛糸に恋した (幻冬舎文庫) → リンク先に行くと写真表示が出てきます。沢山の中古業者が表示されますのでお好きなところを選んで注文できます*


*群ようこ 編物術―毛糸に恋した (シリーズ日常術)  → こちらはリンク先に写真がありませんが、値段的に単行本の中古の方だと思います*


*群ようこ〈編物〉術・毛糸に恋した (シリーズ日常術) [単行本] → これは通常販売用。但し今は売り切れのようです*

スポンサーサイト

コメント

No title

こちら絶版のようですね。

私も気になって
数年前に図書館で借りて読みました。

群さんの編み物愛がひしひしと感じられて
素晴らしい1冊だったので
復刊リクエストもしましたが叶わず・・。

amazonの中古で出回ってるとは知りませんでした。

教えて下さってありがとうございます。

buncaさん

絶版なんですね(涙)
中古で買いましたが、私のはとてもきれいな装丁でした。
帯もきちんとついていましたし♪

本当に編み物好きにはたまらない1冊ですね!!
お役に立てまして良かったです♪
ツイッターのほうも盛り上がりまして、結構お買い求めの方がいらして沢山の読み友さんも出来ました(*^^)v
非公開コメント

