ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントに当選 & ヘアピンレースに格闘中!!

実は少し前、ブログを拝見している”cozysunnyday”さんのサイトで、開講一周年記念のプレゼント企画をされているのを発見。

ブログはコチラ → *** Cozy Room Annex ***

そのなかのひとつにヘアピンレースの新刊とヘアピンレースミニ(編み器)のセットがあり、応募していたところなんと当選!!
昨日到着しました♪

cozy1.jpg
タティングレースとともに気になっていたヘアピンレース。
でもタティングをしようと色々準備したので、まあそのうちと思っていました。
でも、今回こうして当選したのも、きっとやってみなさい♪っていうことだなぁと思って、早速チャレンジしてみました(*^^)v
本と共に編み器も一緒についていたので、封をあけてすぐ始める事ができました。
そしてこんなに可愛いメッセージカードも(^^♪

cozy3.jpg
羊ちゃんとアルパカちゃん。
本当にありがとうございます。
こんな機会を与えていただいた事にも感謝!!

さてさて実は、ヘアピンレースはかぎ針を使用するということで楽に考えていましたが、これが意外と難しい・・・。
まずは編み目がまん中に来ない。
しかも編んでいるうちに、どんどん上に上がってきてピンから外れそうになる。

cozy2.jpg
とにかく悪戦苦闘中です。
でも編んでいく仕組みはなんとなく分かったので、後は練習あるのみかな(笑)
私の奮闘ぶりをみて、Twitterのフォロワーさんから、下記の製品ならまん中にもピンが、あって中心が取れますよとのこと。
頂いた本に載っている作品もピン幅が4㎝の物が多いので、実は購入を検討していたところでした。メモメモ(・・;φ
でも、とりあえずはまずこの基本の編み方をマスターせねば作品よりなにより、話しが始まらないようです(笑)

コチラがそのヘアピンレース編み器


本はこちら


ヘアピンレースミニにはかぎ針がついてます


こんなのもあります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。