ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【bakery cafe dip】 &【GADGET】

お天気に恵まれたゴールデンウィーク後半戦も終わり、日常が戻ってきましたね。
みんなを送り出してふっと一息。ブログ書いてます。
今日はゴールデンウィークに行った2軒のお店の食べログです♪

まずは1軒目。【bakery cafe dip】

dip2.jpg
先日ブログにも書きました赤ちゃんを産んだお友達の家を訪問した時、ランチをしたお店です。
お友達のおうちにはお昼から行くことになっていたので、少し早く集合してこちらでランチをしました。
1987年には第1回北九州市建築文化賞を受賞しているという「合掌造り」の屋根がとても印象的なお店です。
1階にパン屋と食事スペース。
2階に食事スペースとキッズコーナーがあります。

dip3.jpg
この日は次男君(3歳)を連れてのランチだったので、キッズスペースとても助かりました♪

ランチは全部で4つ → MENUサイトはこちら
・カレーdipランチ(2種類)
・パスタランチ(3種類)
・キッシュランチ(5種類の中から2種類選択)
・キッズランチ

他に
・モーニングセット(朝のみ)
・ドリンクセット(お好きなパン1個+お好きなドリンク)
・ハニートースト(7種類)
などがあります。

で、私はキッシュランチに。
こちらのお店キッシュがオススメのようでパン屋スペースにも大きく宣伝したありましたよ(*^^)
dip5.jpg

キッシュは「季節野菜のトマト煮込み」と「バジルベーコン」を選択。
おかずに竹の子の洋風炒めとラタトゥユ、スープにミネストローネが付いてました。
dip1.jpg

キッシュのバジルベーコンにはバジルが沢山♪ちょっと大人向き。
パンは焼きたてパンがどんどん運ばれてきて、山盛りに♪
お代わり自由でしたが、お代わりしなくても十分すぎる位色々出していただけました。
どれも焼きたてなので、美味しいです。
dip6.jpg

オチビさんにはキッズランチを注文。
子供の大好きなメニューにジュース付き
dip4.jpg

そして2軒目はこちら。【GADGET】
GADGET3.jpg

実は少し前に一度訪問したものの、いっぱいで入れなかったお店。
今回はリベンジして、ようやく訪問できました。
パンケーキが有名という事で、気になっていました。
訪問した日が日曜日だったのでランチはお休み。
アラカルトメニューの中からトルコライス(オムライス・トンカツ・パスタ・サラダ)にしてみました。
パンケーキを食べる予定だったので、私はハーフサイズに。
ちなみに写真奥に写っているのが主人の注文したレギュラーサイズです。
GADGET1.jpg

パンケーキはプレーンに。
ベリーや抹茶小倉、フレンチなどもありましたが家族みんなの意見が割れたので(笑)、ここはとりあえずプレーンに。
GADGET2.jpg

パンケーキにもレギュラーとハーフがありこちらはレギュラーです。
生地がフワフワしていて(多分メレンゲにしてあると思います)、大きく見えますが結構ペロッと食べれます。
生クリームがついていましたが、できればアイスのトッピングが付いていたら嬉しかったです。
ちなみにベリーや抹茶小倉にはアイスが乗っていますよ(^_-)-☆
チョコバナナアイスみたいのがあればベスト!!

楽しく美味しくすごせたゴールデンウィークでした(*^^)v

【bakery cafe dip】
 北九州市小倉南区長尾4-33-3
 TEL : 093-383-2734
 OPEN 6:00 - CLOSE 19:00
 HP:http://www.bc-dip.jp/ 

【GADGET】
 北九州市八幡東区祇園1-8-1-1F
 TEL:093-671-6621
 (平日)11:30~24:00 (定休日)不定休
 HP:http://www.gadget-yahata.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。