ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


アミュレレース針到着♪&8号針を編み比べ

アベイル・コマドリさんに注文していたコレ↓

連休中にもかかわらず迅速な対応でもう到着しました。
コマドリさん仕事が速い♪♪

amure8-3.jpg
頼んだのは4・6・8号の3本。モニターの0・2号と合わせてコレで5本揃いました♪
で早速編んでみました。
使用したのは8号。
手持ちのエティモと比べてみます。

amure8-2.jpg
かなり見にくくてすいません。
左がアミュレ右がエティモです。
アミュレの方がヘッドの”針部分”がかなり小さいです。
その分すっと針が入りかなり編みやすいです。
ただ一つだけ・・・
頭が小さい分”糸のかかり”が若干弱いのか編んでいて、針から糸が落ちる事が多かった気がします(>_<)
普通に編んでいたらそうでもないのですけど、ちょっと編み図に目を落として手のテンションが変わった時とか、左手にかけている糸を少しひいた時などにするっと抜け落ちる事態が発生(^_^;)
それさえなければかなり編みやすいのですが、糸によって違うかもしれないのでまた色々編み比べてみようとは思っています。

amure8-1.jpg

今回は比較のために前回と同じミルフローラ生成り40番で編んでいます。
編みあがりはほぼ同じ。大きさにもそこまでの誤差はないように思います。

ちなみにアミュレのモニターレポート第二弾がアップされ私の記事も紹介されています。
他の方の記事もとても参考になりますよ~。良かったら覗いてみて下さいね(^_-)-☆
コチラ → レース針「アミュレ」モニターレポート第二弾♪

*関連記事*
アミュレレース針モニターに当選!!
クロバー”アミュレ”モニターレポート vol1(かぎ針とレース針編)
クロバー”アミュレ”モニターレポート vol2(アミュレとエティモを比較編)
クロバー”アミュレ”モニターレポート vol3(0号針と2号針&編んでみたもの編)
クロバーレース針”アミュレ”発売されましたね~。早速注文♪♪
スポンサーサイト

コメント

編んでみます

 おはようございます。
  詳しい内容にいつも感心してます。
  近くの販売店にやっと入荷したのでこれから買いに行ってきます。
  セット物はもう完売で注文だとか。8号をとりあえず買おうかなと。
  長所短所あるのですね。とりあえず使ってみますv-410
   

こんにちは~

とても貴重な情報です~
私は、クロバーのペンE 2本ぐらいしか持ってなくて、比べたことがないので、とても勉強になりました。
一年に一回編むか編まないかぐらいなのですが、急に編みたくなることがあります。^^;

No title

凄いですね、載ってるじゃないですかぁ?
可愛い帽子とバッグ!
私も又ミニ作品を楽しんでます。
ワンピースなかなか可愛く出来ました。
前から編んでみたかったブタさん。
ちょうど本屋さんにあったので買って編みましたがなかなか可愛いぃ~・・・
又いろんな情報お願いします(^O^)

Amiami60 さん

はじめまして。
いえいえ少しでもお役に立てれば幸いです(^^♪
個人差もあると思うので是非使ってみて下さ♪

rikoさん

参考にしていただけて良かったです♪
私はペンEを持っていないのでどんな感じか逆に気になります!!

あきコロさん

そうなんです。載っちゃってます(*^^)v
あきコロさんのミニ作品たのしみだなぁ。
またまたすごいアイディアが出てきそうでワクワクします♪
ブタさんも見てみたいです!!
非公開コメント

