ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


編み物用まち針&クチュリエ(Couturier)のカタログ本

私最近ドイリーをよく編んでるのですけど、必ずといっていいほど必要となってくるアイロンスチーム作業。
この作業で、作品の仕上がりが全然違ってきます♪
でその際、今まで家にあったまち針を使っていたのですが、これが耐熱ではなかった為こんな事になっていました(^_^;)

machipin2.jpg
耐熱の編み物用のまち針があるのを知っていましたが、とりあえずだましだまし使っていました。
先日セリアにて買い物したとき、耐熱まち針を見つけたので購入してみました。

machipin1.jpg
さっそく使ってみたら、やっぱりいいです。
今まではなるべくまち針の頭部分にあらたらないように~なんて気にしながら使っていたので、それがない分ストレス半減です(*^^)v
でも本当はここら辺欲しいな~↓↓

定番クロバーさん。


こちらはチューリップ。
ガラス玉が可愛い♪でも編み物用ではないのかも。


セリアに行った時ついでにこんな糸も購入。
ちょっとした小物でも編もうかと。

jute.jpg
ジュートです。このほかに後茶系が2色で計4色ありましたよ。

それからこちらは書籍。
ブロ友さんが何人かオススメしていたので気になって購入してみました。

Couturierbook1.jpg
クチュリエ(Couturier)のカタログ本です。
今回は限定本と通常版2冊あって限定版にはなんとカットクロスが100枚付いてきます。

Couturierbook2.jpg
実はある方から沢山クルミボタンを譲り受けたので、なにか作りたいなと思っていました。
全部柄が違うのはとても嬉しい♪
本も楽しめそうだったし、クチュリエ自体気になってたんですよね~。
通常版の方でも、注文すれば本代の280円のキャッシュバックと30枚のカットクロスが付いてくるようでした♪

コチラは限定版



コチラは通常版


楽天BOOKsはすでに売り切れ・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

待ち針の耐熱バージョンなんてあるんですね!
知らなかったです。(@o@;)
seriaで要チェックしなければ!!
クチュリエもかわいい〜(^~^#)♪

No title

なるほど耐熱バージョンがあるんですね?
同じ悩みを持ってる人たちが沢山いるんでしょうね?

クチュリエ、今お得ですね?
又素敵な作品を見せてくださいね。

ビギンさん

そうなんですよ。そんなまち針があるんです。セリアのも良かったですよ(^_-)-☆
クチュリエもなかなか可愛かったです♪

あきコロさん

私もはじめ知らなかったんですけど、世の中便利なものが沢山ありますね♪

作品できたらまたアップします!!
非公開コメント

