ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クロバーレース針”アミュレ”発売されましたね~。早速注文♪♪

モニターをさせていただいた【クロバーの”アミュレ”レース針】発売されましたね~。
手芸店の店頭やネット上でもちらほら見かけるように♪
やっぱりシャーベットカラーが、かわいいなぁと思います(*^_^*)

私の記事はまだアップされていませんが、すでに何名かの方のレポがサイトの方にアップされています。
コチラ → 速報♪レース針「アミュレ」モニターレポート

さてモニターで0号と2号は頂いたので、残り4・6・8号も欲しいな~と思い注文してみました。
送料や値段も考慮してこちらのお店にて注文することにしましたよ(*^^)v
アベイル・コマドリさんのコレ↓



連休中なので、少し届くのが遅くなるのかな~?
早く来ないかな~。楽しみ~。
ちなみにコマドリさん、”5本セット”の方は現在売り切れみたいです(>_<)
で、到着まで待ち遠しい中、こんなものを編んでみました。

amure2-1.jpg

発売と同時にクロバーさんで公開された編み図より、「小さなモチーフ」です。
編み図はコチラから → アミュレでレース編・かぎ針編みはじめませんか

オリジナルはすべてアミュレのレース針8号・オリンパス金票40番で編んであるのですが、もちろんまだ手元にはないので。。。
とりあえモニターで頂いた2号針で1つ編んでみてら、この作品のニュアンスが全くでなくて(^_^;)
やっぱり細い糸細い針用の作品みたいなので、レース針エティモ8号で編みました。
ちなみに使用糸はこんな感じ。
a.ダイソーレース糸・40番
b.ミルフローラ白・40番
c.横田・紫野かすり61番ペールマルチカラー・40番
d.ミルフローラ生成り・40番
e.ダイソーレース糸・40番

アミュレが届いたらまた編んでみようかな♪

*関連記事*
アミュレレース針モニターに当選!!
クロバー”アミュレ”モニターレポート vol1(かぎ針とレース針編)
クロバー”アミュレ”モニターレポート vol2(アミュレとエティモを比較編)
クロバー”アミュレ”モニターレポート vol3(0号針と2号針&編んでみたもの編)

コメント

非公開コメント

