ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイアスフリル風シュシュ

おなじみRoniqueさんレシピよりシュシュを作りました。

shushu.jpg

こちらの以前おとなリボン3タイプ&タンポポのヘアピンを作った時に一緒に作っていたのですが、ゴムを通す作業をずっと放置していたためアップが今となってしまいました(笑)
過去記事はコチラ → おとなリボン3タイプ&タンポポのヘアピン&小瓶の麻紐アレンジ

ちょっと小ぶりでステキなシュシュの出来上がりです。
フリフリしたシュシュは苦手なので、シンプルなコチラのような作品は大好きです。

シュシュは編み終わったあとでゴムを通して結ぶ方法と、輪のゴムを編みくるみながらという2種類の方法があります。
私は手持ちの輪のゴムがなかったので、後からゴムを通して結びました♪

*備忘録*
・使用糸 ハマナカ「LACY COTTON」色番8
・使用針 かぎ針3号
・編み図 Roniqueさんより「バイアスフリル風シュシュ
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いですね。涼しげな色も素敵。

そして写真の撮り方がお洒落ぇ~・・・

あきコロさん

毎回ブログに載せる写真は悩みどころです。
お褒め頂いて光栄です!!

ステキに写真撮られてる方、どうやってるんだろう?
もともとセンスあるんだろうなぁと思います。
そんな方がうらやましい。

コチラはセリアの糸たてにプスっといってみました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。