ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


クロバー”アミュレ”モニターレポート vol3(0号針と2号針&編んでみたもの編)

モニターレポートも本日最終章。第3弾です。
第1弾はこちら → クロバー”アミュレ”モニターレポート vol1(かぎ針とレース針編)
第2弾はこちら → クロバー”アミュレ”モニターレポート vol2(アミュレとエティモを比較編)

今回送られてきたモニター用のレース針は、0号と2号でした。
同じレシピで編み比べてみました。
レシピはクロバーさんの手作りレシピより

コチラ → 夏のクロッシェ 小さなドイリー

lamure3-1.jpg

~使用糸~
ミルフローラ生成り20番

左が0号。直径13センチ。
右が2号。直径12センチ。
ほんの一回り小さくなる位ですね~。

そしてドイリーだけでなく立体的なものも編みたいなと思い、先日購入した書籍より少し編んでみました。
立体的なものも針がスイスイと進み、編みやすかったです。
糸が沢山かかる中長編み5目の玉編みもスイスイと編めましたよ(^_-)-☆

lamure3-2.jpg
小さなマルシェバックと帽子

~使用糸~
白部分 ・・・ エミーグランデ
茶部分 ・・・ エミーグランデハーブス

~使用針~
アミュレレース針 ・・・0号

~参考書籍~

「かぎ針編みのミニチュア小物」


発売がもう2日後に迫ってきましたね。
私も、残りの4・6・8号の針も購入しようと思います♪

それからクロバーさんにお願いが。。。
一緒に入っていたアミュレのパンフに載っていた七宝編み?のドイリーのレシピを公開していただきたいです!!
ちょっと難しそうだけど、挑戦してみたいなぁと思いました♪
それから出来ればもっと小さい号数の針も発売されると嬉しいです。
80番やミシン糸などが編めるくらいのサイズが欲しいです。
あとレース針収納ケースも発売切望です!!

今回はずっと心待ちにしていたアミュレレース針が発売されるという事で、それだけでも十分嬉しかったのですが、モニターにまで選ばれてこのような機会を頂いた事本当に嬉しかったです♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、桜栗です。
先日はブログに来ていただいて
ありがとうございます。

細かくレポートされていて
すごいですね。
レポートのし直しをした方が
いいかな?とか
思ってしまいました(^^)

私もエティモ、持ってますよ。
レース針は同じメーカーの
『シュクレ』で揃えました。

こんなに素敵なお道具が販売されるようになると
全部揃えたくなります(^^;;

No title

流石上手に編まれていますね。
小さな可愛いお花まで丁寧ですね。
編み針でやはり編みぐあいも違ってくるのですね?

ご紹介の本、本当に良かったです(^O^)

アミュレのレース針

はじめまして。ぽわんぽあと申します。

アミュレのレース針、気になって気になって
毎回レポを楽しく読ませてもらってました♪

とてもわかりやすく解説いただいたので
私も早速通販で頼みました。
早く発売日よ来い!!っと待ちわびております。

8号よりもっと細い奴、専用ケース、
私も欲しいですー。クロバーさんに猛アピールですよ(笑)

桜栗さん

いえ、楽しすぎて色々試していたらひとつにまとまらなくて(^_^;)
本当は1つの方が見る方はきっとみやすいですよね~。

あきコロさん

ありがとうございます♪
若干ですがちがうようです。

この本、本当にステキですよね~。

ぽわんぽあさん

はじめまして♪
ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

もう予約ずみなんですね~。
発売まであと少しなので、もうすぐ届きますね~。

本当に猛アピールです!!
非公開コメント

