ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


クロバー”アミュレ”モニターレポート vol1(かぎ針とレース針編)

まもなく待望のアミュレレース針が発売されます(4/18出荷予定だそうです)
レース針発売を知り心踊らせていたところ、なんとモニターを募集するとの告知!
一足先に手に出来るチャンス!?
熱い思いとともに応募していたところ、嬉しい事にモニターに当選しました(*^^)v
私目線ですが、色々レポートさせてくださいね~。

アミュレとの出会いはちょうど一年前位でしょうか。
毎日編み物をするようになって、カギ針のセットが欲しくて、色々調べたところ、皆さんが絶賛していたアミュレ。
迷わず購入しました♪
それまでは母から譲り受けた針や、後から購入した針などメーカーも素材もバラバラ、持っていない号数の針もありました。
アミュレの編み心地たるや、もうすごく良くてとにかく感動でした。
特に感動したのはグリップ。
手は疲れにくいし、何より持ちやすく編みやすい。
針に糸もかかりやすいし、ほぼ全サイズがあるので、編みたい作品がすぐ編める♪
もう私の編み物ライフはかなり広がり、充実しました。
そして道具の重要さにも気付いた商品です。
それくらい思い入れのある道具でした。
なので本当に今回のレース針発売本当に嬉しいです。
モニターに選ばれていなくても、間違いなく全号数購入していました(笑)

l-amure.jpg

カギ針アミュレ(左)とレース針アミュレ(右)
レース針アミュレの方が小ぶりです。
針部分も少し短め。
カギ針は針部分がつや消し、レース針はつや消しではありません。
一番の違いを感じたのは持ち手(グリップ)
カギ針アミュレはマットな感触がするのですが、レース針アミュレはさらさらした持ち心地です。
ちょっと編んだ感じでは、色々な違いが若干あるから編み心地が大きく違うという様ことはなく、編みやすさに変わりはありませんでした(*^^)v
そして色もシャーベットカラーという事で、パステル調の可愛いカラー展開です。
女子心をくすぐる色展開ですね。

amure.jpg

かぎ針アミュレを購入してしばらくして、あまりの使い心地の良さにレース針も欲しいなぁと思ったのですが、その時点では未発売(T_T)
でもどうしてもレース針もグリップ付きが欲しくて、ペンEシリーズとかなり迷ったのですが、レース針はチューリップ社エティモを購入して使用していました。
という事で、次回はエティモのレース針と比較してみたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

私もアミュレ待ち遠しくしてる者の一人です
楽しみですね~
かぎ針もどれだけ持ってるの?!って感じだけど 
かわいいの大好きで昨年アミュレ・セット買い
そうなるとレース針も もちろん揃えなきゃって感じでいます
子供達には 無駄使いをいつもうるさく言ってるんですがね(笑

ハイジさん

本当に待ちに待ったアミュレレース針です♪
揃えるのってなんだか楽しいですよね~。
ついつい全部欲しくなります!!
非公開コメント

